※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

昨日から胎動が弱く感じる。不安です。

質問いいでしょうか??
昨日検診で特になにもなく、その後胎動もいつものようにボコボコ動いてたのですが、昨日寝る時いつもより落ち着いているなーって感じで、今日もいつもなら右側を横にしたら肋折れるんじゃないかってくらい蹴るのですが、なんだかものすごく蹴りが弱くなっているような、、、
まったく胎動がないわけではないのですがなんだか不安です。

コメント

あたしも胎動がなくなった訳じゃ
ありませんが減りました(´・ω・`)
こないだの検診であまり
赤ちゃん動かなくなりましたって
言ったら起きてるより
寝る時間の方が多いから
1時間に1,2回目動いてれば
全然問題ないよーって
言われましたよ☺️

• s

s

お返事ありがとうございます😊
    足の形がはっきり分かるくらい蹴られていたのてま不安になります(O_O)
    寝る時間のほうが多くなってるんですかね??

• 3月17日

退会ユーザー

足の形わかるまでとは‥
    凄いです❤️羨ましいです☺️
    産婦人科医には
    そう言われましたよ〜❗️
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね🍼

• 3月17日
  • s

s

あ、今絶対肋折れたわーってくらい痛かったです🤣
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 3月17日
ナオ

10回動くまで何分かかるかカウントしてみては?
その旨を病院に電話して伝えてみれば。
あと、下がり始めると普段と蹴る場所違ったりしますが胎動は産まれるまであります(陣痛中も)

• s

s

とりあえず10回カウントやってみて、様子を見ようかなとおもいます😅

• 3月17日
さわママ

赤ちゃんが出産に向けて骨盤内におさまるように体を丸めるため、胎動が減ったと感じることがあります!
もうそろそろ出産だよーと教えてくれてるんではないですかね?☺️💫

心配なら受診した方がいいかもしれませんが、胎動が全くなくなったわけではないのであれば、そこまで心配はいらないとおもいます。

無事出産できますように願っています👶💞

• s

s

胎動はまったくないわけではないので生きてるー😂ってなります!
    もうすぐだよってサインならいいなーっとは考えてました( ̄∇ ̄)!

• 3月17日
  • さわママ

さわママ

あとは赤ちゃんのタイミングを待つだけですね!!😊

私は37週3日と、正期産にはいったばっかりで出産だったので、私も両親も旦那さんも、えっ!もう?という感じでした。笑

出産は大変ですが、それ以上に我が子は愛しいものです、、☺️💞
    楽しみですね!!

• 3月17日
  • s

s

赤ちゃんのタイミングが分かればいいのになぁーっておもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    はやく会って、ギューとしたいです!

• 3月17日
500

生まれるのが近くなると、胎動の位置が変わったり小さくなったりしますよー!
骨盤の中に赤ちゃんが丸くなってはまって、生まれる準備をするからなんだそうです。

わたしも37週くらいで胎動が明らかに大人しくなってきたので、おっそろそろかな??と思っていたら4日後に生まれました!

• s

s

やっぱり、骨盤にハマってくれたんでしょうか?🤔
    はやく会いたいです!

• 3月17日