※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
妊娠・出産

体調が悪く、お腹がパンパンで動くのが辛い。8ヶ月で胎動は感じるが、張りか精神的か分からず。明日は休みなので、今日は頑張ります。


*体調のこと

今日はとてつもなく絶不調です😔
お腹が重いというより、体全体が重く
動くのがしんどいです(´つ・﹏⊂)💦

ブラやパンツがきついわけでもないのに
お腹がパンパンで、苦しく
仕事柄しゃがんだり立ったりが多くて
その動作が辛いです😔
これが張りというものでしょうか?
お恥ずかしながら、張りがイマイチ分からなくて…

胎動は感じています。
8ヶ月だとこういうものなんでしょうか?
それともただ単に精神的な問題でしょうか?

明日は仕事が休みなので
今日1日頑張ります(>_<)!

コメント

あやの

張りですね!
あまり無理しないでくださいね!

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ぴっぴ

張りはつっぱる感じですね。
もしかしたら張ってるのかも💦

安静にしてると直りませんか?

  • MAMI

    MAMI

    出勤人数が少なく、ゆっくり休めないんです😔

    • 3月17日
ちゃむ

8ヶ月だとお腹も大きくなってきて
立ったり座ったりするの
すごいしんどいですよね😕
お腹を触ってカチカチだったら
張ってるんだと思います😣
8ヶ月だと結構お腹もはりやすく
体も疲れやすくなります(>_<)

  • MAMI

    MAMI

    固いような気がします😣

    • 3月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    だったらお腹が張ってるんだと思います(>_<)
    あまり無理せず休ませてもらえるなら
    こまめに休憩してくださいね(*^^*)

    • 3月17日
deleted user

ピーンと張りつめた感じで触ったらいつもより硬いです。痛さも少しあると思います。大体は横向きに寝てジッとしてると治ります。

  • MAMI

    MAMI

    痛みはありません(>_<)

    • 3月17日
まる

お腹が張るっていうのは、岩のようにカチカチになることです!このまま張りがおさまらないと、早産に繋がってしまうかもしれないので、家で安静にするか本当に辛かったら病院に行った方がいいですよ!私は切迫早産で妊娠8ヶ月で出産まで入院していました!
ちなみに、5分おきとか一定時間張ったり、おさまったりが続くのは陣痛のはじまりです。お腹がカッチカチに張ってると歩きづらく車椅子で産婦人科に運んでもらいました。

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね(>_<)
    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
MAMI

今日は大事をとって早めに上がらせてもらいました😣
家に帰って安静にして、様子見てみます。
ありがとうございました!

まる

そうですね!
安静にして落ち着けば問題ないので、様子見てみて下さいね!
くれぐれもご無理なさらないで下さいね!