※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

デュファストン服用後の経血不正常について心配しています。高温期16日目で経血が少なく、腰痛がある状況です。デュファストンの影響でしょうか?

デュファストンについてです。
今期初めての人工授精を行いました。2月28日に排卵を促すhcg5000 3月1日に人工授精 3月3日高温期2日目から10日間、デュファストンを服用しました。

いつもは高温期13日目か14日目には生理になるのですが、今回はこず、デュファストンの影響かなと思っていました。
高温期11日目でデュファストンを飲み終わり、その2日後から体温がぐんと上がりました。
昨日は少し下がりましたが、36.85と十分高温期ないでした。
昨日高温期15日目で2滴ほど薄い鮮血がでたので、その後生理になるのかなと思ったのですが、薄い茶色の出血がほんの少しトイレにいくとついたり止まったりを繰り返しナプキンも全く汚れません。
高温期16日目の今日も全く同じ状況です。ただ体温は怖くて測ってないですが、体の感じから下がってるような気がします。

そしていつも生理痛がひどいのですが、お腹の痛みは全くなし。ただ、腰が異様に痛いです。腰を押してもらうと楽になり、1時間くらいするとまた痛くなるという感じです。

初めての人工授精、初めてのデュファストン内服でよくわからなく、これはデュファストンの影響で経血がしっかり排出されないのでしょうか?
しばらく待てば生理がくるとは思うのですが、異常妊娠などでなければ良いなと、、夕方まで経血がでなければ検査薬をして見ようと思います。
デュファストンを飲んで、似たような経験をした方はいらっしゃいませんか?

コメント

こーこ

デュファストン止めたら通常は一週 間以内に生理がくるみたいですよ。
異常妊娠をきにされているみたいですが、出血では異常妊娠の有無はわからないので、今は妊娠してるかしてないかを経過観察した方がいいと思いますよ。体温は個人的には不妊治療してからなんだかまばらになり、37度近くあったのに妊娠しなかったり、高温にならないときに妊娠したりするので、あまりあてにしてません💨💨
あと数日で生理が来なければ、検査薬使ってみてはいかがですか?そのころには妊娠していたら早期検査薬でなくてもうっすら反応が出ると思います。

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます
    デュファストンを辞めたら2、3日以内に生理がくると聞いていて、私なりに調べ遅くても1週間以内にはというのは把握していました。
    体温もまた、目安にはなりますが、長く不妊治療をしているのであまり気にしない方がいいことも承知しています。やはり検査薬が一番すっきりしますよね。
    デュファストンのせいで、経血の出が悪くなるのかなと思いまして、、
    腰の痛みもいつもはないので気になりました。もう少し様子を見ようと思います

• 3月17日