※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

12週2日目の初マタが、妊婦検診で旦那さんと一緒にエコーを見ていたら、赤ちゃんが旦那さんの声に反応して動いた。外の音がわかるのか不思議で、同じような経験があるか知りたい。

12週2日目の初マタです(^^)

今日、妊婦検診に初めて旦那さんをつれて行ってきました♪

エコーを見て、お医者さんが「ここが頭で~」と説明してくれている間ピクリとも動かなかった赤ちゃんでしたが、旦那さんが「動かないね~寝てるのかな?」と言ったとたん、モヨンッと動いたんです✨

そして、旦那さんの「おー!動いたー!」と言う声に答えるかのように、足を曲げたり伸ばしたり、手をパタパタ動かしたり!

先生が「パパの声に反応したね~パパの声わかるんだね~」と言ってくれて、とっても嬉しそうな旦那さんにほっこりしました(*´-`)

きっと先生の優しさだと思ったのですが、まだ12週目で外の音とかわかるんでしょうか?笑

このくらいの時に反応したことなどありましたか?(・ω・)

コメント

( ´∀`)

私もそのくらいのときに受診しましたが、嫌いな先生のときはピクリとも動かないのに、翌日私が気に入ってる先生のときは踊ってるみたいにかなり動いていて爆笑しました。
20分おきに寝たり起きたりしているみたいですが、赤ちゃんもきっとわかってるんだろうなと思いました(=´∀`)

でも旦那さんの声で動くなんて、すごくホッコリしました💖

• ひか

ひか

えー!すごいです✨
    お母さんの気持ちも伝わっているのですかね(*^^*)
    踊ってるみたいって、すごくかわいいですね♥️

赤ちゃんって結構な頻度で、寝たり起きたりしているんですね!
    もしかして、本当に旦那さんの声に反応したのかもと思ったら、キュンキュンします(*´-`)笑

• 3月17日