※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

羊水が少ないと言われ、次回も同様なら安静が良いですか?胎動はあり元気です。教えてください。

昨日の検診で羊水が少なめだと言われました。次の検診でも羊水少ないと言われたらそのままお産ってお話されました。運動とかは控えて安静にしておいたほうがやっぱり良いですよね?😢胎動はあり赤ちゃんは元気です☺️どなたか教えて下さい😔😔

コメント

junha

直接関係しているかわかりませんが、
1日に500mlのペットボトル3〜4本飲んだ方がいいよっと言われたので飲んでいましたよ!
羊水増えるといいですね(>_<)

• のの

のの

私は病院で今出来ることないから、妊娠経過は順調だし様子見てって言われました😔なるべく水分は取るようにしてます✌🏻🎶

• 3月17日
ぺっっっち。

羊水が沢山あると言われて、1週間後にはほぼ無くなってると言われ、(週数的にちょうど入院して誘発剤してました)このままお産が進まなかったら帝王切開も視野に入れて下さいとの話になりました💦
羊水が減ると赤ちゃんの自由な空間が狭まるので充分な酸素が送れなくなってしまうとかで💧
念の為ゆっくり過ごされた方がいいかなと思いました☺

• のの

のの

今までそんなこと言われたことなかったので急に不安になっちゃいました😱やはり帝王切開も視野に入れといた方いいですよね!赤ちゃんのこと考えたら早く出してあげた方がいいと言われたので再来週の検診次第でどうなるかですね!安静にゆっくり過ごすことにします☺️

• 3月17日
ぱんみ

私も妊娠糖尿病と羊水過少でした。里帰り出産で糖尿病の様子をみるからと、検査入院していて、いざ今週退院とわかったところに、エコーしたら、羊水が少なくなってるね、と言われ、びっくり。
羊水が少ないと赤ちゃんが、苦しくなるから、もう少し様子をみましょうと、入院継続。
水を飲んだら増えるかもとかいてありましたが、そんなことはありません、と先生が。
結局、すこーし増えただけで、少ない方だったので、そのまま促進剤で出産でした。
しかし、なかなか子宮口が開かず、結局帝王切開でした。
それでも、元気な男の子が生まれてくれたので、先生を信じて、言われた通りにするのが一番だと思います。
私も羊水過少といわれ、心配するなといわれても、心配しかなかったです。
でも、今は信じるしかないので、よく食べて、よく寝て、ストレスを溜めないようにがんばってください!!!

• のの

のの

詳しくありがとうございます😢
    出来ることは何も無いから水分取っても正直代わりないんだよっては言われちゃいました😢なにもできないならせめて安静にしておこうかなって考えました😅赤ちゃん元気なのが1番ですもんね☺️私も赤ちゃんの生命力信じて沢山食べてストレス溜めずにゆったり過ごしたいと思います😊詳しくありがとうございました😍

• 3月17日
  • ぱんみ

ぱんみ

出産は本当に体力勝負、今はお母さんが唯一ゆっくりできるとき。
    生まれたら、寝てられないので今のうちにぐっすり寝てくださいね(*´ー`)
    赤ちゃんもお母さんが元気だと、嬉しいはずです!

• 3月17日
  • のの

のの

そうですね😍今が人生で1番ひまな時期だと思います😅ゆっくり安静に生活することにします😊👌

• 3月17日
  • ぱんみ

ぱんみ

あと少しでわが子にあえますね。がんばってくださーい(*^^*)

• 3月17日
  • のの

のの

ありがとうございます☺️旦那も私も待ち遠しいです😍早く会いたい気持ちでいっぱいです😊がんばります!回答ありがとうございました🎶♡

• 3月17日
ほし

私も30週の頃同じことを言われました💦
不安になりますよね😣
羊水は赤ちゃんのおしっこだと聞き、関係あるかわかりませんが、水分をたくさんとって、血流がよくなるように玉ねぎ等をいつもより多めに食べ、安静に過ごしてました😊
その一週間後の検査では少し増えていて、そのまま様子をみましょうってことになり、現在平均値まできています👍🏻

先生に詳しく聞いてみると、原因としては
①気づかないくらい少量ずつの破水がある
②胎児の腎機能の障害
③へその緒から栄養がいっていない
④原因不明
と、いくつかはあるみたいですが
私の場合は破水もなく腎機能もへその緒の働きも異常はなく原因不明でした。

検診時に赤ちゃんがおしっこを溜め込んでいたりすると、一時的に羊水量が少なくなったりするらしいので、次回の検診まで不安だと思いますが、自分と赤ちゃんを信じてあげてください💞

• のの

のの

周りにそういう方が居ると心強いです☺️私は病院で何もできないから普段通り過ごしててって言われただけでした😔なるべく水分は取るように心がけてます!増えるってこともあるんですよね😳そのまま少ないままだと赤ちゃん苦しいですもんね😢
    原因まで詳しくありがとうございます😍参考になります🎶
    赤ちゃんと私の身体を信じて、、次回の検診を楽しみに待ってます👶🏻💖

• 3月17日