※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

差し乳について教えてください!差し乳になったなぁと思ったきっかけは何…

差し乳について教えてください!
差し乳になったなぁと思ったきっかけは何ですか?
それと差し乳とはどんな感じなんでしょうか?

コメント

ama

3ヶ月ころ、あまり張らなくなったのと授乳のときにツーンとした感じがするようになったので😄

• えま

えま

まだ二ヶ月半ではありますが、最近張らないまま子供が泣くことが増えました。
    これは差し乳になりつつある感じですかね😣
    それか分泌が減ったのか😢

• 3月17日
  • ama

ama

泣くのはくわえてすぐですか⁇
    もしお乳が出るツーンとかジワーって感覚がくる前に泣いちゃうなら、早く出せーって泣いてるのかもですね😂
    息子もよく怒りながら乳叩いてきてました😅
    飲める量も増えてくるので、分泌が足りないのもあると思います!
    でも頻回に飲ませてるうちに増えてきましたよ💡
    うちの子は4ヶ月ごろまで1.5〜2時間おき授乳でした😅

• 3月17日
  • えま

えま

いままではパンパンに張ってきてから息子がないてごくごく飲んでたんですが、最近は息子がのみたいーって泣いたときにはまだおっぱいが張らなくて、量が少ない気がしてきて、くわえてすぐにツーンとした感じはあるんですが、飲んでるときにツーンとした感じはないですね😢
    足りてないのか心配になります。。。

• 3月17日
なな

私は産んだ時から卒乳までずーっと差し乳でした!
だけど皆鈍いのかさんがいうツーンという感覚もわからず…😅
でもゴクゴクいってるし、オシッコ出てるし大丈夫かなーって感じでした!

赤ちゃんは数ヶ月おきに超成長期っていうのがあって急激にオッパイを欲しがったり飲む量が増えるらしいですよ✨✨
それにおっぱいがついていくのに頻回授乳になっちゃうかもしれませんが、しばらくするとおっぱいも飲まれる量に慣れて落ち着くと思いますよー!

• えま

えま

そうなんですね!!!
    ずっと張りまくりおっぱいだったので、量が減ったのか心配になったんですが、子供が欲しがる量ができあがってると思って様子見ます(⌒‐⌒)
    いま急性長期なのかな。。。笑

• 3月17日