※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊活

妊活に関して怖さや不安を感じている方へのアドバイスを求めています。夫とのコミュニケーションに悩んでいます。

現在二人目を2歳差にしたく今年の夏頃から妊活をしようかと思っているのですが
会陰切開をしたお股が裂けてしまうのでは、とか色々考えちゃって怖くて仲良しできないでいます…。
あと怖さからなのかなかなか濡れません💦

もともと痛みに弱く怖がりなのもあるのですが同じような方いませんか?
あとどう気持ちを切り替えて再開にするようになりましたか…?

旦那さんに相談しても「じゃあやめとこうか」って優しい人なので気遣って言ってくれるのですがションボリされるのでなんだか申し訳ないです。

コメント

mzz

私も産後7ヶ月になりますが、
裂けたことは一度もありません😳
人間の皮膚ってすごいなと思います😂💦
産後2ヶ月ぐらいは会陰切開後の糸が残って
たりとありましたが、現在は触ってみても
跡があるのかわからないぐらいです!

回答になってないかもしれませんが😭💦

• りりか

りりか

汚い話相当切られてみたいでお尻の穴と傷跡が繋がってる感じなんですよね…
    一度仲良ししたのですがどうもピリピリとして集中できなくて💦

でもこれは慣れというか徐々に体と気持ちが付いていく感じなんですかね💦
    頑張ります…!

• 3月17日
みかん

優しい旦那様ですね(^^)
私も産後、性欲ゼロもありますが怖くて半年くらいしませんでした!
旦那には縫う時に全部縫われて塞がった!って言ってました笑
実際再開しても傷口は問題ないですがいくらローション使っても中が痛くて痛くて(>_<)
産後クライシスでセックス自体全くしたくなくて触らないで欲しいくらいだったので尚更苦痛でした😱

最近2人目が欲しくて週一くらいで頑張ってますが痛いし不快だしホントにもう
セックス無しで妊娠したいです笑
子供が可愛くて気になって集中できないのもありますね( ̄▽ ̄;)
ローション使ったことないですか?
正直私は、産後濡れにくく無いと出来ないです(>_<)

• りりか

りりか

私も妊娠前より性欲がなくなんだかそういう雰囲気になれなくて…
    旦那だけはすごく張り切っているので付き合いたい気持ちと体がついていかない感じです💦

触らないでほしい、子供のことで頭回らないし部屋数が少ないのですぐ横に子供がいると罪悪感もあり苦痛です…(苦笑)

セックスなしで、っていう気持ち同感です!!(笑)
    ローションで使ったことあるんですがあれって自宅ベッドでも普通に使います?
    ベチャベチャになるんじゃ…と思って過去にお風呂でしか使ったことないです😫

• 3月17日
  • みかん

みかん

寝てるからって隣の部屋でも気になるし最中に唸ったりで2人してフリーズしたりしてます笑

ローションは下にバスタオルしいてます!
    けど直接塗りこんじゃうのであまり周りには付いてないかなーと

• 3月17日
ぽんまま

体の傷って、結構早く治りますよね。
普通の切り傷、擦り傷だって
1ヶ月もすれば傷跡目立たないぐらい。
で、本題ですが会陰切開してから
もう7ヶ月ですよ(*´▽`*)
傷口なんてちゃんとくっついてますし
裂ける要素が無いっす(*´▽`*)
どうしても不安なら潤滑のローション使って
ゆっくり慣らしながらするのが
安心できると思いますよ(*´▽`*)
妊活頑張って下さいね!

• りりか

りりか

そうですよね、考え過ぎですよね😭
    あとは旦那にあんまり濡れないっていうとショックうけるかなと思って…💦
    一度ローション使ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日