※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜眠れず、産休中で暇。気分転換方法や睡眠不足の飲み物を教えて欲しいです。

夜が眠れません💦
細切れ睡眠というか…。
胎動が激しい訳でもなく、だいたい2時間ごとくらいに目が覚めてしまいます💦

また、予定日が4/27に変わったため、今日から産休です。
入院の準備はだいたい終わったのですが、
万一の事を考えて赤ちゃんのものは産まれてから用意すればいいって感じなので、
やることもなく、
趣味もなく、
友達もいないので、
なんだか空っぽです😌💦
↑睡眠不足のせいかもしれないですが…

オススメの気分転換方法とか、
睡眠不足にオススメの飲み物とかあったら教えていただきたいです😊

コメント

Lipton🍋

体もママになってることですね♥

夜中の授乳あるいはミルクの練習として目覚めるんですよ


と助産師に言われました!!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    昨日まではフルタイムで仕事をしていたので、気分的に張りつめててどうにか頑張ってきましたが、
    今日からやることもなく、なんだから気分が空っぽです…😢

    胎動もあんまり激しくないので、母性も未だに湧かず…
    帝王切開なので、自分で産むという感覚もなく、ただただ手術怖いって感覚です😱

    • 3月17日
picopico

眠れないのは妊婦あるあるですね💧
ホルモンのせいかと思います。
私も上の子の時は後期になりましたが今回は初期から眠りが浅くて😣寝不足つらいですよね😢気分転換はコンビニでスイーツを買って食べてます!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    昨日まではフルタイムで仕事をしていたので、なんとか頑張ってたのですが、
    プッツリと糸が切れたというか…
    いつもよりも疲労感が強くて…😢😢

    コンビニスイーツ🍰食べたいですが、
    助産師さんから太り過ぎ!
    と注意されてしまってて、好きなものも
    食べられないし、
    妊娠する前から実家なので母親にも監視されてるのでストレスです😱

    • 3月17日
むな

私も眠れません…
でももぉ眠い時に寝ればいいやーっと諦めてDVDみたりして目が疲れたら目をつぶって考え事するよぉにしました(▰˘◡˘▰)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    やっぱりみなさん寝れないんですね😌
    昨日まではフルタイムで仕事をしてて、
    ずーっと仕事の事ばかり考えてたので、
    なんだか、胸にポッカリ穴が空いてしまったような気分です😢😢

    マタニティブルーなんですかね💦

    • 3月17日
チビ

寝れない辛さ分かります(-。-;
家にいる時は昼前だろうが眠気が来たら寝てました! ストレス発散は旦那に内緒でお菓子を食べるでした(笑 今は管理入院の為、周りに気を遣い寝れないのがストレスです( .. ) 糖尿病もありお菓子を食べるというストレス発散もできず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) ご飯もカロリー計算されてます( ´∵`)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    眠いのに、眠れない…
    すぐ物音で起きてしまって、疲れが取れないのがストレスです😢
    助産師さんに太り過ぎと怒られ、炭水化物抜きの食事をしており、お菓子を食べる事も出来ず、本当にストレスです😢

    • 3月17日
4人のママ

36週ですがやはり妊娠中はほとんど寝れませんね!
今はトイレに2時間に一回起きます。


赤ちゃんが生まれたら必ず起きなきゃいけなくなるから、その練習ですね!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    ねれなくなるのは、赤ちゃんが産まれてからで充分です…😱
    今は、寝たいです😢😢😢
    日中はずっとふらふらです😱

    • 3月17日
へぇ

同じく眠れません💦笑
旦那に予定日まで何しようと言ったら産後できなくなるからダラダラしといたら?😂といわれました!産後眠れなくなるので、ゆっくり過ごそうと思います〜❗️ひたすらテレビ見てます〜🤣

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    ある意味逆の発想で旦那さんナイスですね👍
    私もぐーたらして過ごします😌

    • 3月17日
  • へぇ

    へぇ

    ダラダラしながらなんですが、smarbyていう子どもの洋服とかグッズとか可愛いものを買えるアプリがあります😌⭐️可愛いグッズとかが多いので産後いつか買うかもな〜と思いながらみるのも楽しいです😌❗️
    暇な時でもよければ見てみてください〜😌

    • 3月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    見てみます✨✨

    • 3月17日
うきわまん、

同じ4月27日に帝王切開予定です(*´꒳`*)
私も夜寝れません(´⊙ω⊙`)
昼間1、2時間お昼寝しちゃうので余計に寝れないし、トイレに起きたりでなかなか熟睡出来てません(°▽°)

生まれたら2、3時間起きに起こされる、または昼夜逆転して夜中寝てくれない事があるのでママになる準備って聞いたこともあります^ ^

私はホットミルク飲んだりしてます^ ^
もう水通しなどは終わってますか^ ^⁇

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答遅くなってすいません💦
    私も帝王切開予定です😱
    入院が月またぎになるし、連休丸被りで色々な手続きの時間が思いの外無くて、かなり心配です😢
    あと4/27の語呂が悪い😢😢

    胎動もあんまり激しくなくて、
    話しかけても無反応だし、母性が湧いて来ません😢
    会社の人に出産頑張ってね、と言われて今日から産休なのですが、
    私の感覚としては出産というより手術だし…
    って感じです😱

    ホットミルクは心が落ち着きそうで良いですね😌
    私も試してみます😊

    赤ちゃんのものは、服などはまだ用意してません💦
    万一の事を考えて産まれてから退院まででいいというので、親に任せます😌
    赤ちゃん小さめなのでおそらく入院長引くと思うので、それまでに用意できれば思います😌

    • 3月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    こちらこそ遅くなりましたm(__)m
    同じこと思ってました(°▽°)
    月またぎだから限度額認定証使えるのかと4/27の語呂も嫌だなぁ〜と思ってましたが、27か28のどちらかと言われてしまい、27を選んだものの後で語呂の悪さに気づきました(°▽°)
    でも4月27日生まれの方たくさんいると思うので気にしないでおきます♡

    私は、1人目破水、陣痛から胎児の心拍低下のため緊急帝王切開で何されるかも分からないままに進んでいきあっという間に生まれてきました^ ^
    2人目はどんなことされるかも分かるし、予定帝王切開だとネットで調べたりして余計に怖いです(;o;)
    でも赤ちゃんのためにママがお腹切るんですもん帝王切開も立派なお産ですよ^ ^
    赤ちゃんの負担をママが全部背負うから赤ちゃんに負担が少ないって聞いた事があります╰(*´︶`*)╯♡

    ホットミルクにはちみつ入れたり、ホットココアにしてみたりしてます^ ^

    胎動はうちの子も動く時は動くけど、日中は割とおとなしいです(*⁰▿⁰*)
    我が子は格別です♡
    生まれたら絶対可愛いですよ^ ^

    • 3月18日
N

私も眠れません😢💦

よくて連続して3時間。大体1〜2時間で起きては寝て…の繰り返しです。初期から結構そうなのでもう生まれるまで諦めてます💦💦無理に寝なくても目を瞑っているだけで寝ているのと同じ休息取れてると病院の先生から言われたので気にしないことにしてます

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    私もだいたいその位ですね💦
    昨日まではフルタイムで働いたので、体が辛いとかなかったんですけど、
    今日は暇で暇で、近所の御墓参りに行っただけですごく疲れてしまいました💦

    • 3月17日
  • N

    N

    私も疲れたらねれるかなと思ってたくさん歩きましたが、全然変わらず起きるリズムです。😭💦長くしっかりと寝たいです

    • 3月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ホントに寝たいです😢
    質の良い睡眠が取りたいです😱

    • 3月17日
  • N

    N

    お互いあと少し‼️頑張りましょ💓眠いですが…

    わたしは眠りよりも胎動が感じない事が度々あり、それが不安です。

    • 3月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうですね😢頑張ります!

    私も胎動感じない事多いです💦
    ご飯食べた後にぽこぽこって動くくらいで、
    話しかけても無反応で…
    耳聞こえてるのかしらとちょっと不安です😢

    • 3月17日
  • N

    N

    1日通して感じてますか?私はお昼に動いてるかなーって言うくらいで夜から朝にかけては全くです😭💦病院からは何も言われないのですが、ママリ見ると夜は眠れないくらい激しいとか痛いくらいとかよくありますが、私はそんな事なくて心配です😭

    • 3月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    私はも夜から朝はほぼ感じません😢
    お昼と夕方ご飯食べたら、
    栄養きたーって感じで動くくらいで、
    あとは、おーい?とか話しかけてもシーンって感じです。
    夜も全然激しくないですよ😌
    私も心配です😱

    • 3月17日
  • N

    N

    ですよね😭💦💦近い週数ですね😊安心しますが、胎動気になりますよね…この週から減るのは早いし…

    のんびり屋さんなのか…私は完全に昼夜逆転してるベビーちゃんなのかもしれないです。大丈夫なのか…

    NSTしても異常なしとしか言われないし、胎動少ないので元気なのか不安で不安気になりすぎてます😭💦

    • 3月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    病院で何も言われてないので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、
    同じ眠れないなら、胎動激し過ぎて眠れないの方が良いなぁって思っちゃいます😌
    お互いにのんびりベビーちゃんなのかもしれませんね😊
    うちは旦那さんがのんびり屋さんなので、旦那に似たと思う事にします😂

    • 3月17日
  • N

    N

    確かに‼️眠れないなら激しい胎動感じてる方が嬉しいですよね🤣💦

    うちも旦那さんめっちゃ寝る人なので似てるのかなーと密かに思ってます。

    • 3月17日