※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

4月入園を控え、働くことや気分転換が必要だけど、寂しい気持ちがいっぱい。自分を納得させたい。アドバイスをお願いします。

4月入園を控えています。働かないといけない・保育園で色々身につけてくれる・育児だけやるのも不安なのは確か・自分にとってもいい気分転換になる・そのうち慣れるなど頭ではわかっていても、やはり寂しい気持ちでいっぱいです。
数ヶ月前まで連日続く育児疲れでヘトヘトになって、早く働きたい!と思っていたのに、いざ入園が目の前に来るとこんなに密に過ごせるのも後わずか…と思うといたたまれないです。
ほんとダメな母親です。

どうにかこの気持ちを自分で納得させたいです(T-T)アドバイスください。

コメント

chicchi

ダメな母親なんかじゃないですよー!
会社の先輩は帰って会えると可愛さ倍増でちょうどいいって言ってました(笑)😂💗

私も育休中なので、今の時間を大切にします!今のうち、いっぱいイチャイチャしてあげてください❤

  • ポインター

    ポインター

    そうですよね、密にいるとどうしても惰性が出てしまうので、仕事から帰ってきた時の子供の笑顔は格別だと思います!
    二度と来ない貴重なお子さんとの時間、大切に過ごしてください。

    • 3月17日
mAar

働かないと生活できないなら、仕方ないと思います。

  • ポインター

    ポインター

    仕方ないんです、ほんと(T-T)

    • 3月17日
  • mAar

    mAar

    旦那の稼ぎがわるいから来月から復帰しなあかんねんぞ💢と、旦那に殺意を持って日々過ごしてます。

    • 3月17日
きゅあみらくる

わたしも同じでした😊
預けるの辛かったですが、今は保育園様様です😱…w自分の時間が少しできると言うのはやっぱり良い息抜きになりますよ😊

それがお互い(親も子も)の人生ためだと思います😊お休みの日や体調崩した日には、たくさんそばに居てあげましょう☺️そしてたまには、ママ休みをさせてもらいましょー!!

  • ポインター

    ポインター

    息抜き、ほんと欲しいです。近くに手助けしてくれる人も少ないので余計に。長ーい人生、こんな気持ち今だけですよね。

    • 3月17日
サヤカ

同じくです😭子どももずっと家にいるより保育園で親以外の人と関わり、刺激いっぱい、成長のプラスになる、などと頭でわかっているし、しかも私なんて保育所勤務なのに、預けるのイヤだなと思っています😅我が子見ずによその子見る、そういう仕事だとわかっているのに複雑です😭
でも、きっと、楽しく過ごせるし、離れるぶん、一緒にいる時間は減るけど、平日はバタバタでも休みの日は今まで以上に密に関わればと思っています☺️初めて親と離れて子どもはもっと寂しいでしょうけど、経験上、子どもはすごくがんばっています!なので、親の自分も!と自分で自分を励ましていきましょう💓

  • ポインター

    ポインター

    保育士さんだとまた違う葛藤がありますよね。でも保育士さんがいるからこそとても助かるのも事実で頭下がります!はい、頑張りどきですよね!

    • 3月17日
kayopom

私も保育園は入れなかったので幼稚園に入れながら時間延長して預ける予定ですが
いたたまれない気持ちです
でも、週末や休みの時にいっぱい遊んだり働いてお金ためて旅行にもつれていったりしたげようと考えてます😳

まな

まさに今私もそうです(^^;;

らんどり。

預けるのやですよね😂上の子の時は慣らし保育の時子供もギャン泣き、わたしは寂しくて家で泣いてしまいました😂下の子が4月からお兄ちゃんと同じ保育園に通い始めるので、また同じ事になりそうです☹️

ゆずだいふく

私も保育園決まってから悶々とした日々を過ごしました。
それまでずっと一緒だった我が子…
無理もないですよ😢
でも働き出したら預けてよかったなと思いました。
初めは病気もらってきてばかりだけど身体も強くなりましたし、初めはイヤがってましたが今は部屋見てわくわくルンルンしながら私にバイバイしてサーッと入っていきます。笑
お友達ともたくさん遊べるし、初めこそ不安でいっぱいでしたが、今は預けてよかったなあと思います。
自分の時間も少し増えるし、今はお子さんと一緒にいられる時間、大切に過ごして下さいね😆❤