※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろら
子育て・グッズ

3輪ベビーカーの使い勝手について体験談を聞きたいです。振動が少ないというメリットがある一方、重さや対面できないこと、大きさが気になります。地方で車社会なので、主に近所の散歩や車での移動、スーパーなどでの買い物に使用する予定です。

3輪ベビーカー使っておられるかた、使い勝手どうですか??

旦那さんが、振動が少ないからとすごい推してきます。

けど重いこと、対面できないこと、大きいことが気になって…

地方で車社会なので、電車やバス移動はほとんどありません。
近所の散歩と車で移動した先でスーパーなどでの買い物で使う予定です。

体験談聞かせてほしいです!よろしくお願いします!\(>_<)/

コメント

ゆっくるん

ウチは海外性の三輪ベビーカーを使って居ますが、確かに大きいし対面には出来ませんが、チャイルドシートとベビーカーが一緒になっているので生まれたばかりのウチは寝せたままチャイルドシートを持ち運び出来るので良かったです。車から降ろすのもわざわざ抱っこせずにチャイルドシートごと運べて楽でした。
ベビーカーは押しやすく安定感があり、ガタガタする感じもないのでいいと思います。

馬歯茎

三輪ベビーカーもいろいろありますが、私はエアバギーとマキシコシを使っています。
以下、エアバギーについて書きます。

一言「いい」
対面はマキシコシを使えばできますし、新生児からでも乗れます。
ゆっくるんさんと同じ感じです。

うちでは、子供の乗り心地を最優先しました。
確かに重いので、一戸建てor1階住みでないとおすすめしません。
うちでは、車への積み降ろしは主人の担当です。
大きいですが、スーパーで使うなら小回りがきくので便利。周りの人に気は使います。

あと言及されることが少ないのですが、エアバギーは、男性が押しても脚が本体に当たらないような設計になっていて、パパにも人気です。
なので、ご主人が育児に協力的で気に入っているなら、大いにおすすめします。
ちょっと高いけど、パパが喜んで育児してくれるための投資と思えば…

そしてデメリットというか、いらない場面として
用途が散歩とスーパーとのことですが、振動が少ないという利点は、スーパーのような平らな床ではほとんど意味がありません。
御近所の道路の舗装がきれいでガタガタしないなら、振動を気にする必要は無いと思います。

ぴよたろう

3輪のをお祝いで頂きましたが、重たくて一人の時は無理でした💦
部屋が2階ですが、とてもじゃないけど運べない…
抱っこして荷物もってベビーカー持って…重すぎます💔

うちの娘は対面じゃないと不安なのか泣いてしまいます💦

くろら

回答ありがとうございます!
その使い方だとすごく便利ですね!
ただうちはチャイルドシートはもうあるんです(><)

店頭で押した感じ、安定感はすごくいいなとは思ったんですがーうーん、どうしようかなぁ。
何を優先するかですよね…もう少し考えてみます\(>_<)/
参考になりました!ありがとうございました!

くろら

そうなんです、重さも引っかかってて…。車に積みっぱなしって邪魔ですかね?(´`)

うち今もう9か月なので対面じゃなくても乗ってくれそうな気はしてますが、次の子のこともあるしなぁと思ったり…。

難しいですねー!
体験談参考になりました!ありがとうございました!

くろら

すごく詳しく書いて下さり、とても分かりやすかったでさ!(о´∀`о)
パパはとても協力的でありがたいんですが、平日は私ひとりで積み降ろしになるので…毎日気軽に使うなら軽い4輪にしようかなあ(´`)
体験談&アドバイス参考になりました!ありがとうございました!

きいまま

うちは軽量とハイシートを重要視してコンビのF2?を使ってます(^^)
北海道で車移動しかしないですが、子供抱っこしながら折りたためたり、持ち運びしますが、かなり軽く楽です(^^)
ちょっとの段差も楽に持てます!
重いと厳しいのではないでしょうか?💦
押しやすく安定感あってもママさんがひとりで持ち運ぶことが多いので軽さはかなり重要かと思います!旦那さんの意見はあまり聞かない方がいいかなと…笑
うちはもうすぐ5ヶ月ですが、安定感?揺れないとかはあまり気にすることないと思いますよ(^^)それより絶対軽さコンパクトです!
対面も必要ない気がします(^^)
ベビーカーに乗せてても途中でギャン泣きで機嫌悪くなることあります!そんなときは抱っこに切り替えてベビーカーはただ押して歩かなきゃいけないなんてこともあります!重いと大変ですよー(´・_・`)

くろら

やっぱり一人で使うことが多いと思ったら、使い勝手の良さのほうが大事ですね!
抱っこになったらとかのお話聞いてよかった!やっぱり重いの嫌だ!笑
背中押してくれて感謝です(о´∀`о)軽くて使いやすいやつで選びます!回答ありがとうございました!