※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

娘が急に泣き叫び、左腕を動かすと痛がる様子があり、以前にも骨折経験があるため不安。明日整形外科に連れて行き、ギブスが必要か相談します。

夜中にすみません。

昨日のよる?今日の夜?からぐずっていてラッコ抱きから寝落ちしてきたのでそのまま流れるように添い寝に持ち込んだ際
娘の左腕を娘の体の下に敷いている状態になってて気づいて直したのですが
そのときは少しぐずって寝てくれました。
2時間ぐらいして急に叫ぶような?泣きをして
そのときは怖い夢でもみたのかな?と思い
抱っこしても泣き止まずねむいのかー?とベットに寝かせて寝かしつけました。

次の授乳の時に手をぶらんとさせているのを見ておかしいぞ
と思い腕をあげるそぶりをしたら痛そうに泣いたり顔を歪ませたりします。

生後1ヶ月半の時に左腕を原因不明な骨折をしました。
先生に捻った?聞かれクリームを体に塗る以外はねじることなどないのでわからず‥。

今回も骨折したのでしょうか。。とても不安で念のため左腕は動かさず体で支えている状態です。
明日整形外科が朝しているので病院に連れて行きます。
そのときはもしかしたらギブスするかもしれないからチャイルドシートにのせないほうがいいですかね??

同じような経験したひといませんか。。

コメント

み

脱臼してませんか???

  • ひー

    ひー

    腕を揉んでみて肘の上あたりが痛がってるかんじなんですよね、
    脱臼なんでしょうか。。心配で、、
    今はスヤスヤねてます!
    ちなみに娘さん大きな病気とかしたことないですか??

    • 3月17日
  • み

    そうなんですね😣
    寝てるなら骨が折れてるってことは無いと思います😥
    脱臼もかなり痛いみたいなので寝てるなら違うかもしれないです💦

    うちの娘は今のところ大きな病気などはないです🙂
    この間突発で40度の熱が3日続きましたが病気っていうのかな😅

    • 3月17日
  • ひー

    ひー

    もう心配でネットで色々調べても不安が募るばかりです。。明日病院で診察してもらいます😓

    そうですか!!!熱は心配になりますよね。
    うちの子は泣きひきつけをして急性胃腸炎にめなりました。病気なりすぎですよね、

    • 3月17日
  • み

    それが良いと思います😣
    何もなかったらなかったで安心できますし☺️✨

    インフルかな?って思って小児科行ったんですが陰性。
    薬も下痢してたので整腸剤と、解熱のための座薬しか貰えずで、とにかく熱が高すぎて機嫌が良くなかったので大変でした💦


    泣きひきつけと急性胃腸炎って関係あるんですか😥?
    病気なるならないはお母さんのせいでも赤ちゃんのせいでもないですから、こればっかりは運と思うしかないですよ😭
    原因不明の骨折も怖いですね😭

    • 3月17日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊すこし気持ちが楽になりました😿👐

    原因不明の熱怖いですね。なにをしていいのかわからないしつらくて泣く我が子を見るのも辛いし、でも元気になってよかったですね😋💕

    体調悪い時なるみたいなことを救急のひとが言ってくれました。ひきつけを起こす前に大号泣でした、ぱぱ見知りがあったのも原因かもしれないですが、、
    すごい今救われました😿✨色々大きい事ばかりで痛い思いばかりさせてしまっていて辛くなっていたので。

    • 3月17日
  • み

    あんまり自分を責めないでくださいね☺️
    100%ひーさんのせいで娘ちゃんが病気になってるなんてことないですから、大丈夫ですよ☺️

    小児科では突発のことも言われなくて、熱が下がった後にブツブツが出て「あれ?突発だったの?」って感じでしたが原因がわかっただけでも一安心でした😣


    そうなんですね😱私も勉強になりました🙇‍♀️

    うちの子も、普段はパパ大好きで「パパ〜♡」って呼びまくり甘えまくりなんですが、1週間とか実家に帰って戻ってくるとパパのこともう忘れてて😱
    2日間くらい思い出せず、仕事から帰ってきて顔見るなりずっとギャン泣きしてるときあります😱💦

    何もわからないのに痛いことばかりだと赤ちゃんも苦しいし、お母さんはもっと心配だし苦しいですよね😣
    でも娘ちゃんはそう思ってくれるママがいるだけでかなり幸せ者だと思いますよ😁💘

    とにかく左腕心配ですね💦
    何もないことを祈ります🙇‍♀️

    • 3月17日