※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんみ
お金・保険

新築の戸建てに住んでいて固定資産税の支払い時期が気になります。引き渡しは3月30日で、住民票もその日に移しました。支払いはいつから始まるのでしょうか。

2017年3月30日に引き渡しをして4月から新築の戸建てに住んでいます。住民票などは3月30日に移しました。固定資産税は1月1日時点で住んでいる家にかかると自分で調べた時にわかったのですが、私はいつから支払いが始まるのでしょうか。いつ頃支払いが始まるのでしょうか。他の方に言われないと私の解釈であっているのかいまいち自信が持てなくて。。バカな私に誰かわかりやくす教えてください(´;ω;`)

コメント

510928

お住いの市町村によって時期に違いが多少あるかと思いますが今年の3〜5月の間には納付書が届くと思いますよ😊
うちは毎年4月末が納期だったのでそろそろくるかなぁってところです。

  • とんみ

    とんみ

    そうなんですね‼︎もうすぐ来る納付書のものは2018年1月1日時点で住んでいる対象者ということですか?

    • 3月17日
  • 510928

    510928

    そうです😊2017年は1月には住んでないから固定資産税は来なくて、2018年からですね!

    • 3月17日
  • とんみ

    とんみ

    スッキリしました‼︎ありがとうございました‼︎

    • 3月17日