※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

間もなく出産の為、里帰り中で旦那に会うのは週末くらいです。それなの…

間もなく出産の為、里帰り中で旦那に会うのは
週末くらいです。
それなのに、「来てくれてありがとー!」
とか「大好きー!」とか正直思えなくて、
むしろ旦那の言動1つ1つが気になってイライラ
したりします、、、😔
里帰りが終わってからの旦那と子どもの3人での
生活が不安です。。

よくここで、里帰り中だから寂しい😞と
書いているステキな奥様には私はなれません💦

私みたいな人いますか??

大好きー!とかそんな気持ちなくても
これから夫婦生活うまくやっていけるのかな。

なんか急に不安になってきました。

コメント

ゆず

産後はホルモンのバランスで、コントロール出来なんですよね〜。すぐ泣いたり怒ったり。旦那が嫌になったり。

  • ゆず

    ゆず

    別に怒る事でもないのに、旦那の行動全てがイライラするとかあるんです(^_^;)

    子供産むまでは、仕事早く帰ってこないかなーとか、好きという感情がありましたが、子供産んでからはなくなりました。これが家族になったって事なのでしょうか?(笑)

    • 3月17日
  • ゆず

    ゆず

    すみません。産後ではないですね。
    でも、妊娠中も同じだと思います!!
    妊娠して旦那の臭いが嫌になりました(^_^;)

    • 3月17日
  • るる

    るる

    共感してもらえて気持ちが少し楽になりました!
    におい悪阻で旦那の臭いがムリになりました(笑)悪阻が終わった今でも、臭いには敏感で気になります😭

    早く帰ってこないかな〜とか思ってた頃が懐かしいですよね😭
    でも、これが家族になったって言葉に救われました☺️❗️

    • 3月17日
  • ゆず

    ゆず

    産後は、子育てに忙しく旦那がチラチラ見えるのもイラっとしたものです(笑)
    でも、帰ってこなければそれはそれで腹たちますが…
    臭いは、私も全く同じです。つわりで、無理になって旦那の臭いで吐く(笑)というかんじでした。寝る時も離れて旦那がいない方向いて寝てました。吐いてしまうので(^_^;)

    産後3年経ちますが、旦那臭いです。
    これはもう昔の恋愛感情が戻らない限り無理だと思ってます。

    もうすぐお子さんと会えますね(^^)
    ゆっくりできるのは出産して退院するまでです。(里帰りだったらもう少しできるかもですが)今のうちに思う存分ゆっくりしていっぱい寝てください。

    出産頑張ってください(^^)

    • 3月17日
  • るる

    るる

    吐いてしまう程だったんですね😳(笑)
    私は車内や朝の寝室の臭いが本当ムリ!でした😭💦
    そして、歯磨きも言わないとしないんですよね、、。それは今でもで、そんな小さいことがかなりイライラします😑タバコ吸うし、コーヒー飲むし、口クサ!ってなります!

    臭いって、やっぱり好きな気持ちの時って自ら嗅いだりしてました(笑)
    今となっては、、って感じです🤭

    ありがとうございます💓
    可愛い我が子に早く会いたいです!

    • 3月17日
J

私もるるさんと同じ気持ちで不安だらけでした💦
旦那の元に帰ってから不安が的中してしまい...
けれど今5ヶ月の子供が居ますが
やっと最近になって家の事を手伝ってくれるようになり成長していってくれたので黙って様子を見ています

  • るる

    るる

    やっぱり産後も旦那拒否は続いたんですね、、😞💦
    皆さんのコメント読んで、産後6ヶ月前後で少しずつ気持ちが落ち着いていくのかな〜?と感じました😌

    • 3月17日
  • J

    J

    生後半年近くになると
    子供も親の事を目で追っては表情豊かにしますし落ち着いた頃に...って感じですね😞💦
    私はシングル気分で自分がやらなきゃ!!と思うようにすると👨🏻が手伝ってくれなくてもイライラする事が減りました😅

    • 3月17日
  • るる

    るる

    いると思うから頼りにして、イライラして、、って悪循環ですもんね😞
    いないものだと思えばイライラもしないですね😊💕
    半年もすると、表情も豊かになりママパパのこともわかるようになり可愛い時期ですよね❤️

    • 3月17日
  • J

    J

    居ないと考えた方が自分自身の気が楽です😩
    我が子はパパが大好きなので
    それが嬉しいらしく色々としてくれるようになったので成長したな!!
    っと心の中で褒めました👏😂

    るるさんの旦那さんもパパって認識してもらえる頃には落ち着いて下さることを願います😭

    • 3月17日
  • るる

    るる

    少しずつでも、父親の自覚もって成長してくれたらいいです😉✨
    あんまりガミガミ言わず、穏やかに見守れるような心になりたいです😭✨

    • 3月17日
  • J

    J

    言いたくなる気持ちも分かります😅
    子供が産まれたらイライラしても
    我が子の顔を見たら一気に癒されてお構い無しになるので大丈夫だと思いますよ😇
    出産頑張ってください🎶

    • 3月17日
  • るる

    るる

    やっぱり我が子に癒されるんですね☺️💓
    ますます楽しみになってきました✨
    出産頑張ります😊❗️

    • 3月17日
m♡

わたしも全然でしたよ! (笑)
妊娠してすぐから旦那拒否が始まって、抱きつかれたり、触られるだけで嫌でした。キスなんてずーーとしてなくて最近やっとしたくらいです🤣
そういう時期なのでホルモンのせいでるるさんや旦那さんのせいではありません! (笑)
未だに触られるのは嫌ですし、毎日の行動にほんっとイライラします!
でもこの人と結婚できて、子供をうめて心からよかったと思ってます!
だから大丈夫だと思います♡

  • るる

    るる

    妊娠してすぐ旦那拒否!同じ方がいて安心しました😭(笑)
    キスなんて最低限したくないですし、胎動感じてお腹触るのはいいんですが、トントントントンしてくるとイラ!っとするし、、(笑)
    ホルモンのせいだと思うしかないです😭💦
    子どもが生まれたら落ち着くことを願うばかりです😭🌟

    • 3月17日
  • m♡

    m♡

    わたしもなってましたー🤣
    もうどこも触らないで!!!って言ったらチーーーンってなってましたけど拒否し続けて、旦那も負けじと未だに触ってきます笑
    一度だけ、ふと 子供に嫉妬するわ。って言ったことがあって旦那さんもそれなんだと思います🤣
    だからと言って触らせることはしないですけどね。出産したがんばってください♡

    • 3月17日
  • るる

    るる

    チーーーンってなるの一緒です(笑)
    トントントントンするとお腹張るからやめて!って言ったら、チーーーンでした😅(笑)
    旦那さんからしたら、今まで自分だけの奥さんだったのに、子どもに取られた感じなんでしょうね😭

    今は、まず出産を頑張りたいです💕

    • 3月17日
  • m♡

    m♡

    生まれたら旦那ことなんかかなり後回しになっしまうので😭😭
    でも今は旦那よりも子どもが可愛くて可愛くて仕方ありません!!!
    るるさんの旦那さんも同じようになると思いますが、ほどよく旦那さんの相手もしてあげてください☺️

    • 3月17日
  • るる

    るる

    ほどよく旦那の相手ですね😭👍
    仕事だと思って割り切りたいです😅✨(笑)
    私も可愛い我が子に会えるの楽しみです☺️💕

    • 3月17日
しゅうちゃんmama

るるさん、私も里帰り出産し、
週末だけ会う、同じ感じでした😊
私は、産まれる前は平気でした💞
しかし、子供が産まれてからは毎日イライラ
していました。
私は毎日育児に不眠に苦労しているのに
飲みに行かれたりと、、、
でも、イライラは赤ちゃんにとっても
るるさんにとっても良いことでは
ありませんよ( ˟_˟ )
るるさんが思っている事、
旦那様に伝えてみてはどうですか?💝

  • るる

    るる

    やっぱり産後はイライラしちゃいますよね、、😞💦
    うちもよく飲みに出掛けるので、そうなる可能性大です💦
    イラっとして我慢できないことは伝えてみます😌❗️

    • 3月17日
あや

私も妊娠中に旦那さんに同じ思いをしました。
そして出産で主人と結婚してよかった!と思いましたが、、、
その後育児に追われ、実家に帰りたくて仕方なく、6ヶ月経ったこの間まで離れたいと何度も思いました。
でも最近ようやくまた元の関係に戻れてきた気がします😊
大好きと思い結婚して、彼の子供を授かり、これからは2人ではなく3人の生活によって色々な変化があり、メンタル的にも悩むこともぶつかり合うこともあると思いますが、それはまずはホルモンバランスのせいだと思いましょう!!

  • るる

    るる

    出産を経験して気持ちに変化があったんですね😌🌟
    今はホルモンのせいだと思いたいです💦
    そして、産後大変なことも旦那と協力して乗り越えて行けるようになりたいと思います😭❗️

    • 3月17日
  • あや

    あや

    出産の時は立ち会ってくれて、色々と頑張ってくれて本当に感謝しました😊
    るるさんもうすぐご出産ですよね😊?
    今はお腹も大きくて辛いこともあると思いますが、頑張って下さい😭😭
    きっと時間が解決してくれるので大丈夫です😊!
    母子ともに無事家族で出産を乗り越えれることを応援してます☺️

    • 3月17日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😉💓
    やっぱり出産時の旦那様の対応は今後を左右しますね!!
    うちの旦那も頑張ってサポートしてくれるといいのですが、、😅
    とにかく、今は出産を頑張ります❤️

    • 3月17日
ぴぃこ

私も里帰り中ですが、寂しいなんて思ったことないです😅むしろ会いに来るな!イライラする!って思ってますし、LINEもほぼしません。笑

明確に嫌いな理由がないなら、ホルモンバランスの影響だと思っておきましょう。笑

  • るる

    るる

    里帰り中の実家の居心地の良さと言ったら、、😅
    もう自宅に帰れる気がしません(笑)

    これが嫌!って感じではないんですよね😅
    何か汚いものを見る目で見てしまうんです、、😭

    • 3月17日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    実家最高ですよね💕至れり尽くせり❤️

    ガルガル期ですかね。笑
    ちなみに私は産後もしばらくガルガルしてましたよ〜😂帰ってくんな!どっかいけ!ってずーっと思ってましたw

    • 3月17日
  • るる

    るる

    本当、至れり尽くせりです😭💓

    やっぱりガルガル期ってやつですかね(笑)
    産後半年くらいで落ち着くものですか??🤔

    • 3月17日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    私は他にも原因があったので←
    ずっとガルガルしてますが。笑
    半年位で少しずつマシにはなってきましたよ〜👍🏻✨

    • 3月17日
  • るる

    るる

    他にも原因があったんですね😅💦
    産後落ち着いてくれるといいです😭✨

    • 3月17日
ママちゃん

私は第一子のときがそうでした。実家に来る旦那に対して嫌悪感しかなく、話すのも嫌、触られるのも嫌、同じ部屋にいるのも嫌…になりました。
何をしてもイライラしてました。
半年くらい続きましたが笑
半年くらいしたら少しずつ落ち着きましたよ~

  • るる

    るる

    何が嫌!ってわけじゃないんですよね😅
    そして、やっぱり半年くらいは続くんですね😭💦💦
    半年くらい経つとホルモンが落ち着いてくるのでしょうか🤔??
    私も産後落ち着いて穏やかに過ごせることを願うばかりです😭✨

    • 3月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    るるさんの気持ち、わかります!
    今は信じられないかもしれませんが、少しずつ少しずつ落ち着きますよ💝

    • 3月17日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😭✨
    ここで相談して良かったです💕
    私だけじゃないんだ〜って楽になりました☺️❗️

    • 3月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    みんな言わないだけで、るるさんと同じ気持ちの人は必ずいますよ。
    だから、そんな気持ちになる自分はダメとかって自分を責めないでくださいね。その責めるパワーを、これから産まれてくる我が子への愛情に変えてください。
    応援しています💝

    • 3月17日
  • るる

    るる

    優しい言葉に涙出そうです😭💓
    可愛い我が子に会うため、出産頑張ります☺️❗️

    • 3月17日
deleted user

私も、里帰り中旦那が鬱陶しくて、うざくて、邪魔でした‪‪💦‬
来てくれてありがとう💓とか思いません…😑

  • るる

    るる

    同じ方がいて安心です😭✨
    実家の家族がやってることを旦那がやってるだけなのに、なぜか邪魔臭く思えたり、、😅💦
    いるとストレスすら感じてしまいます😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    顔みただけでイライラしちゃいます〜‪‪💦‬
    電話やメールも嫌でした( ´^` )

    • 3月17日
  • るる

    るる

    なんなんですかね??😭
    この気持ちは、、(笑)
    まゆげさんは産後3ヶ月の現在はどうですか??😳

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔みても声聞いてもイライラです〜😃笑

    • 3月17日
  • るる

    るる

    イライラ進行形なんですね😭❗️
    お互い頑張りましょー😑👍❤️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂
    私は息子だけが唯一の癒しで、息子のためだけに頑張ってます😊💕笑
    るる様も、お子様が産まれたら
    イライラが吹っ飛ぶくらい癒されてしまうはずです💓✨

    • 3月17日
  • るる

    るる

    やっぱりお子さんが唯一の癒しになるんですね〜🤣💕
    私も出産頑張って、可愛い息子に会うのが楽しみです😊✨

    • 3月17日
m

里帰り中に、旦那さんが会いに来てくださるなんて素敵ですね❤️
私は里帰りして約1ヶ月経ちますが、1度もあってません😂笑
忙しいし、距離も距離なので仕方ないですが💦

ただ私も実家で過ごしてる方がストレスなく過ごせているし、寂しくてたまらない( i _ i )みたいな感覚にはなってません。苦笑

無意識のうちに、自分でもいろいろストレスを抱えてるんだなーって改めて感じました😂😂

  • るる

    るる

    旦那の仕事の転勤で県外に住んでいますが、お互いの実家は車で20分程の距離にあるので、毎週帰ってきます😅❗️
    旦那さんとは言え、他人ですから気を使ったりストレスに思うことありますよね、、😅💦

    実家最高です😭💓

    • 3月17日
もんきー

私もです☺️
出産後も週末になると私の実家に泊まりにきてくれましたが、赤ちゃんのお世話が大変なのに旦那の世話までしてられない!笑

子育てに少し慣れて私に余裕ができるまではイライラしていましたが、今はゆったりした気持ちに戻りつつあります☺️

私は旦那に産後イライラしやすいらしいからそっとしといてねーと前もって言ってました。笑

無事に元気なお子さん産んでください✨

  • るる

    るる

    産後はやっぱりイライラガルガルしちゃうんですね😭💦
    初めての子育てで、てんやわんやだろうし、神経質になるだろうし、、余裕持てる日が来るのか、、って感じです😭

    私も旦那に産後のイライラは前もって説明しとこうと思います😅❗️

    出産頑張ります😌💓

    • 3月17日
あー

私も今里帰り中です!
昨日、2ヶ月ぶりに旦那に会いました。
というか出張のついでに実家に泊まりに来てます。
出張がなければ絶対会いにはきません。
実家に来たからといって上の子の世話をする訳でもなく私の部屋に行き昼寝をする始末。
ほんとに許せません。
そんなんなら来るなよ、タダでさえイライラするのにストレス増やしに来るなとイライラ倍増です。

里帰りから帰りたくないです。
旦那の世話なんてしたくもないし
むしろこのまま…って考えてしまってます(笑)

  • るる

    るる

    2ヶ月ぶりに会われたんですね😅❗️
    しかも来たら来たでイライラの原因って、、共感しますー😭💦
    寝に来たんか?!ってイライラしますよね!なら、家帰れよ!って思います😑
    うちも、今起きたんですけど「腹減った〜」って、、台所あなたの夜食の残骸でお米もとげないくらい荒れ果ててるよ!って皮肉しか言えませんでした(笑)
    このまま実家生活賛成です🙋‍♀️✨

    • 3月17日