※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

結婚指輪でダイヤがついているタイプをよく見るのですが、ずっと日常で…

結婚指輪でダイヤがついているタイプをよく見るのですが、
ずっと日常でつけっぱなしだとダイヤがとれたりするんですかね?💦

ダイヤがはめ込まれてるタイプの結婚指輪の方、つけっぱなしですか?

それとも洗い物とかの時は外してますか??

コメント

ダイヤはめ込まれてるタイプの結婚指輪ですが、常につけっぱなしです!
つけて3年ですがいまのところとれてません😊

• ぽぽ

ぽぽ

気にしなくていいんですかねー?ダイヤとれたらショックだけどダイヤ付可愛いですよね😊

• 3月17日

付けっ放しです!
はめて3年ですが取れたりは今のところないです😊

• ぽぽ

ぽぽ

結婚指輪なので丈夫に作られてるんですかね?
    とれなければダイヤ付の指輪がいいです😍

• 3月17日
はじめてのママリ

私もダイヤ埋め込まれてますが、つけっぱなしでも取れてませんよー⭐︎
立て爪のダイヤだとちょっと心配ですが、埋め込みなら大丈夫だと思います👌😊

• ぽぽ

ぽぽ

そーなんですね!神経質にならなくてもいいかもですね😍✨✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は婚約指輪がなかったので(←私も旦那も別になくてもいいよねーと思ってたので)、結婚指輪はとうしてもダイヤのついてるやつがいい❣️と旦那に頼んで、その時はダイヤが取れてしまうかもという心配などもまったく気にしてませんでした(笑)

でも指輪を買ったあとに、よく考えたら…たしかに、いつか取れてしまうんじゃないかなって気になりますよね(笑)

お店によってアフターケアの値段も変わって来ますので(1年間は無料で直してくれるけど、1年経つと有料になるところもあれば、ずっと無料で直してくれるお店もあります)、お店調べは重要かもです❤️❤️

素敵な指輪に巡り会えますように💍✨

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

婚約指輪ってなかなか使う場面ないですもんね…🙇💦

狙ってるところはアフターメンテナンスもないので…しっかり考えて購入します!有難うございます😍

• 3月17日

はめ込まれてるタイプで付けっぱなしです!
付けて1年半くらいですがダイヤは取れないです!
でもダイヤの重みと産後痩せて少しサイズが大きくなったせいで、くるくる回っちゃいます😂

• ぽぽ

ぽぽ

産後体系変わりますよね😭💦
    ずっとつけててもダイヤとれないならダイヤ付がいいです😍

• 3月17日

退会ユーザー

太る人もいれば痩せる人もいて本当様々です😯💦
    ダイヤ付き可愛いですよね💕
    私の3石付いてるんですけど一目惚れです😂💕

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

私が狙ってる指輪も3石です!
    可愛いですよねー😍

ダイヤモンドはくすんだりしてきますか?

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですね😳💓
    3石だと少なすぎず多すぎずで可愛いですよね💕

今のところくすみはないです☺️
    ただリングの方はくすんできてます😭
    でも簡易的な磨きなら無料でやってくれるところがほとんどだと思います😌
    あと購入して受け渡しの時に、修理等のことは説明されるので心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

使用してたらどうしてもくすんじゃいますよね💦
    有難うございます!定期的にメンテナンスしようと思います😊💕

• 3月17日
m

ダイヤ埋め込みタイプです!つけっぱなしです!とれてませんよー!

• ぽぽ

ぽぽ

安心しました😭✨有難うございます!

• 3月17日

ダイヤ7つ埋まってますが、いつもつけてます。取れたことないです。ハンバーグ捏ねる時とかだけはずしてます

• ぽぽ

ぽぽ

7つすごいですね😍✨✨
    丈夫にできてるんですね!安心しました😊

• 3月17日
まる

私は、仕事上つけることはしていませんが、プライベートで出かける時のみつけています。
私のダイヤは取れないよう加工され万が一取れても指輪購入店で新たなダイヤをつけてくれると説明を受けました。

• ぽぽ

ぽぽ

しっかりしたお店だと安心ですね😊
    私の狙ってるところはそのようなサービスがないのでとれないことを祈ります😨

• 3月17日
  • まる

まる

ダイヤがもし取れたとしても、購入したお店以外で取り付け可能ですよ。ネットで検索すれば、取り付けできる所が何ヶ所か出てきますよ

• 3月17日
るの

5年間ほぼつけっぱなしですが、とれたことはないです!
とれる気がしませんよ( ´∀`)

• ぽぽ

ぽぽ

しっかり埋め込まれてるんですね!なんか安心して購入できそうです!😍有難うございます😊

• 3月17日

ダイヤは相当なことがない限り、取れないと聞きましたよー!
ダイヤはダイヤ同士が擦れあわないと傷つく事もないみたいです。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!日常使いレベルだと問題ないんですね😍😍
    有難うございます😊💕

• 3月17日

ダイヤがはめ込まれてる結婚指輪してます✨お出かけするときにしか付けてません💕

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😃つければつけるほどどんどん傷もついちゃいますもんね😭💦

• 3月17日
510928

皆さん丈夫なようですがここに埋め込みダイヤ取れた人いまーす😱
ダイヤは傷には強いですが衝撃に弱いそうです。元々小さいダイヤなので3万ちょいで入れ直しましたがそれ以降お出かけの時にしか付けてません。

• ぽぽ

ぽぽ

ええー!やはりとれてしまう場合もあるんですね…😨😨

購入後何年くらいでどのような場面でとれたんですか?💦

どんなタイプの指輪だったのか良ければ聞かせていただきたいです🙇💕

• 3月17日
  • 510928

510928

結構前なので正確に覚えてないんですが、確か購入から5〜6年だったと思います。写真もないので説明が難しいですが埋め込みで四隅が軽く留めてあるんです。私のは素材がチタンなのでよくある爪で留められるものではなくて…
    取れるまでは仕事や外出は付けていて、家では外してました😂
    取れた日は美容室に行ったくらいなんですがどこかでぶつけたりして割れたか取れたかしたんでしょうね。ふと見た時にはもう無くなってました😱
    血の気が引くとはこの事か、と思いましたよ。

• 3月17日
  • 510928

510928

似たような形があったのでこんな形の留め方だったんです😳

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

素敵な指輪ですね😍
    明らかに激しくぶつけたとかではないけどとれる場合もあるのですね…😱なくなったらショックですよね😭💔

とれることも覚悟してつけようと思います!有難うございます🙇✨

• 3月17日
のの

石10個付いてて、6年つけっぱなしですが、取れる気配ないですね。
土台はプラチナ程固くない金ですが大丈夫そうです。

• ぽぽ

ぽぽ

10個付とかゴージャスでいいですね😍✨
    取れる気配ないのは安心ですね!有難うございます😊

• 3月17日