※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

ベビーメリーは必要でしょうか?友達の家で刺激的な遊び道具を見て悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーメリーって必要でしょうか?😭
生後3ヶ月半の娘がいます!普段はガラガラであやしたり、手を握って遊んだりバウンサーでひとりでぼんやりしてたり、割とお利口さんな方だと思います。
友達の家に行ったらたくさんおもちゃがあって、ベビーメリーなど見ると色んな遊び道具があった方が赤ちゃんにとって刺激的でいいのかなー?😓って思っちゃいました。
アドバイスお願いします☺️

コメント

ゆず

ベビーメリー好きな子は好きだけど、興味ない子は本当に無駄なものかったとおもいます。

• ゆず

ゆず

我が家も買ったもののほとんど使わず、あげてしまいました(T ^ T)

• 3月16日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!お値段も安くは無いですし、無駄になったら本当にもったいないですよね😭

• 3月17日
mog

ベビーメリーは動いてるのを目で追いかけるのでかなりいい刺激になると思いますが、ayaさんが、ぬいぐるみや紐を付けた小さいふわふわボールとかを頭上でプラプラさせても同じ効果があるので、購入までする必要はないと思います。また、同じオモチャを月齢によっていろんな遊び方を自分で発見していくのもいい刺激なので、オモチャはたくさんなくてもいいかなと思います🤗

• ぴこ

ぴこ

なるほど、、確かに娘もハンカチなどぶらぶらさせてるだけでも喜んだりするので、必ずしもメリーがいいって訳ではないでしょうね🤣💦
    参考になるご意見ありがとうございます!!

• 3月17日

人のものってよく見えますよね!
でも自分がいらないと思えばいりませんよ(^_^)💓
人が持ってるから、とかそういうのは考えるのやめましょう!!

• ぴこ

ぴこ

確かに、、はじめての子育てなのでついつい人の持ってるものを見るとうちの子にも必要なのかな?💦って思ってしまいます!しっかり見極めないといけませんね😅

• 3月17日
ゆう

使ったの3ヶ月くらいだった気がします。
友人のとこは、洗濯物をメリー代わりにしてたみたいです笑

• ぴこ

ぴこ

なるほど、、そういえばうちの子もよく洗濯物を眺めてる時があります☺️子供にしたらそれもおもちゃ代わりになるのでしょうか😁笑

• 3月17日
夢と希望がつまった太もも

うちは結構楽しそうです!
音楽かけてると寝てるときもあります(笑)
音楽流しながら歌ってあげたりもします✨

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね✨音楽かけながら眠ってくれるとありがたいですよね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月17日

うちは祖父母が買ってくれましたが
一度も興味を示さずここまできました💧
次の子に期待ですが、、、
そのその子によると思いますよ^^

• ぴこ

ぴこ

そうですか、、やっぱりその子によって興味持つものもそれぞれですよね😅
    難しいです💦笑

• 3月17日
キティ

うちはベッドメリー大好きでしたよ❤️
毎朝つけたとたんに大興奮!そしてゆっくりしたメロディーの音楽を流せばベッドメリー見ながら勝手に寝てくれました😆✨
お店とかで反応を確かめてみるのも手ですね😆✨

• ぴこ

ぴこ

ゆっくりした曲で眠るなんてお利口さんですね(*´-`)すごい!
    グズグズした時に遊んでくれたら助かるのですが、、
    お店に行くのもいいですね!

• 3月17日
ネネ

上の子の時は使用頻度少なかったんですが、下の子はもうすぐ2ヶ月ですが1ヶ月なったばかりの頃からメリー鳴らして置いとくと1人で目で追ったりしてしばらくいい子にしててくれますよ😋
ねんね期でも遊べるオモチャもあるしもう少し動けるようになったら違うオモチャや一人遊びを見つけると思うので絶対にメリーあった方がいい!ってこともないのかと😁🙌🏻

• ぴこ

ぴこ

なるほど、、早い時期から使用するのもいいですね✨
    成長が早いのでその時によって必要なものも変わってきますもんね💦
    じっくり考えてみます!

• 3月17日
ma-ri

うちも迷いましたが結局買いました。メリーで寝る事はほとんどなかったですが、今でも自分で音鳴らしたり人形をカチャカチャさせて遊んでますよ☺️もとは取れたと思います笑
ちなみにプーさんのやつで、組み替えて3パターンくらい使えるやつです♪
なかなか場所とりますが、うちは買ってよかったです🙌

• ぴこ

ぴこ

わたしもプーさんのやつ気になってました!色んなパターンで使えるな〜っと思って☺️やっぱり結構場所取るんですね💦笑
    迷います。。(´-`).。oO

• 3月17日
moose

うちはないです😣!

やっぱりあったら娘も喜ぶかな?とかは思いますが、すぐに飽きてしまうこと、使う期間が短いことを考えると必ずしもメリーなど買ったおもちゃでなくてもいいかなーと思っています。

たくさんついてる洗濯ばさみに色の濃いハンカチや人形を吊るしたり、家中にある置物や家具を興味深々にキョロキョロみているところを見ると、それで十分刺激になってるのではと思います。

• ぴこ

ぴこ

やっぱりすぐ飽きちゃうと勿体無いし、片付ける場所も取りますもんね💦
    確かに娘もおもちゃ以外に洗濯物やカーテンなどジーッと眺めたりしてます!!それだけでも十分なのかな〜😊

• 3月17日
Sayu

バウンサーでぼんやりしてくれる
なんて!うらやましい😭💦
お利口さんですね✨
ベビーメリー買いましたが
息子がぼんやり出来る子なら
買ってないです(´×ω×`)
買わなくて良かったとは
思いませんが買って良かった
とも思わないです……( 笑 )

• ぴこ

ぴこ

なんか揺れが心地いいみたいで、、笑
    確かにぼんやりひとりでも大丈夫な時にメリーはいりませんよね😅
    グズグズするときもありますが、ガラガラであやすだけでもご機嫌になる時もあるので、購入は考えてみます!

• 3月17日
詩子

好きな子は好きです。ただ遊ばない子はほんとに遊ばないので、そうなるともったいないかもしれません。でも、遊ぶかどうかは与えてみないとわからないです💦

うちは1番上は全く興味がなく、2番目は6ヶ月くらいからつかまり立ちするくらいまでは遊んでいました。買わなくても良かったかなぁなんて思っていましたが、3番目が4ヶ月くらい遊び始めて、今は人形を引っ張ったりして自分で楽しそうに遊んでいます。
そして1番上と2番目は1歳半くらいから、音楽が鳴るので楽しいのか毎日メリーで遊んでいます。

うちは3人年子で3年間なんだかんだ仕舞うことなくメリーはずっと置いてあって遊ばれているので結果的には買ってよかった!元取った!って感じです。

• ぴこ

ぴこ

3人のお子さんがいらっしゃるんですね!💦
    みんなそれぞれ活用してくれたら十分元が取れますね!笑
    まだひとり目なのでなんとも言えませんが、、よく考えてみます😭

• 3月17日
ゆちょぼ

うちは、2ヶ月の時に友達の家で楽しそうに見てたので買ってあげました🤤❤️
ベビーカーにつける小さいメリーもありますし、その月齢くらいならそっちでもいいと思いますよ😊

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね!確かに小さいメリーなら手軽に試せるし、もし興味持たなくてもまぁいっかって感じですもんね😊❤️

• 3月17日
モモ

多分その子によるので、使ってみて初めて良し悪しが分かるのかもですが、うちはかなり重宝したのと、月齢によって使い分けられるタイプのなので、未だに遊んだりもしています!
3ヶ月頃は、メリーについているお腹の中の音をよくかけていました!
その後、音楽をかけて寝る→ベッドメリーを回転させて寝る→メリーについているおもちゃで遊ぶ→メリーを下において立っちの練習 etcとにかくめちゃくちゃ役に立ちました😄👍

• ぴこ

ぴこ

すごい、、そんなに色んな活用されてたなら十分ですね(*´-`)❤️
    うちの子もそれだけ遊んでくれたらいいのですが、、笑
    何でも試してみないとわからないですよね💦

• 3月17日
  • モモ

モモ

そうなんです(>_<)
    気にいるかは 試してみないと分からないんです💦

• 3月17日

目が見え始めてからは楽しそうにしていたのですが段々と手を伸ばして遊ぶようになり紐を引っ引っ張りすぎて回らなくなり壊れました、、ディズニーで高かったのでショックでした💦

• ぴこ

ぴこ

えぇー💦それはショックですね😨
    手が伸びるとますます興味持って引っ張りたくなりそうですよね。。🤣

• 3月17日

新生児の時にベッドにつけるメリー買いました。
未だにかけると見たり、手を伸ばしたりしますが……もう3ヶ月でしたら、他のオモチャの方がいいかなぁとも思います。反応が前より悪いので、長くは使えなそうだなと😰
今はメリーよりベッドの壁につけて足でキックしてならすピアノのオモチャで遊ぶ方が多いですね。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね、、月齢に合ったおもちゃを与えてあげる方がいいかもしれないですね💓うちの子はすごいキックするので壁につけるピアノ気になります👀

• 3月17日
hamayo

うちは新生児~10ヶ月くらいまでメリーで楽しんでました😊形を変えれるやつです。普通に買うと高いし一時の物なのでリサイクルショップで千円くらいで買って消毒して使いました。

• ぴこ

ぴこ

なるほど!リサイクルショップという手がありましたか✨笑
    メルカリとかで一度探してみようかなー☺️💓

• 3月17日
あもん

新生児の頃に実母にプーさんの6wayメリージムを買ってもらい、最初は母に申し訳ないぐらいに興味を示しませんでしたが、2ヶ月くらいから目で追いながら足でズリズリ動くようになりました。

もうすぐ8ヶ月になりますが、いまだにメリー見ながらプーさん引っ張ったりズリズリとしているのでウチは買ってもらって良かったです!

• ぴこ

ぴこ

プーさんのジムすごく気になってました!色んな形に出来ていいなーって💓
    8ヶ月になっても使ってくれるなら十分ですよね!いい刺激になりそう。。本当迷います🤣笑

• 3月17日

あんよでおててでバンバンボード
というものです。
もうすぐ2才になるお友だちが遊びにきて、ならして遊んでいたので、多少長く使えるのかな……と。
ピアノつきのジムなんかも楽しそうだな~と思いました。

退会ユーザー

ごめんなさい、自分のところの下に返信しようと思っていたのに……たまに新しくなっちゃうの何でなんでしょう💦💦💦

• 3月17日
  • ぴこ

ぴこ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊❤️
    そのおもちゃ1度調べてみますね!

• 3月17日
亜細亜

今3ヶ月半ですが、メリー使ってます!日中ベビーベッドに置く時はメリーを付けてあげてます✨
手で遊んでたかと思うと、メリーを眺めだしたり、ブランケットで遊びだしたりと・・・。色々ですが、メリーにモニターが付いてるので、別の部屋などで掃除や洗濯してても、気付いてあげられるのでイイかな〜😊と思って買いました!!
と言ってもレンタルショップの型落ちの為500円で販売されてて、即買いでした♫

• ぴこ

ぴこ

3ヶ月半ですか!一緒です😊💓
    うちはベッドで寝ないのでお布団の横に置けるメリーを考えてて、、モニター付きいいですね!
    500円ってめちゃくちゃお得ですね☺️✨

• 3月17日