※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
妊娠・出産

検診で内診され、微量の茶色い血が出た後に運動し、右横腹が痛む。陣痛が心配で不安。何か分かることがあれば教えて欲しい。

38週6日午前の検診で、内診グリグリされました。
病院では、まだまだ生まれないねと言われました。

夕方とっても微量な茶色い血が出ました。

これは、おしるし じゃないですよね??


夕方に1kmくらいウォーキングして、
スクワット50回くらいしました。

いま、右の横腹が痛みます…
これは何でしょうか…
昨日の夜中にお腹を下していて、その名残かなとも
思ったのですが、
内診グリグリするとすぐ陣痛きたりってこともあると聞くので不安になっています。

わかることがあれば教えてください。よろしくお願いします🤲

コメント

みく

おしるしは少しドロっとしていて
鮮血や、ピンクつぽいです!
私も内診した時は茶色い血が
出ました。
陣痛はお腹全体的に
痛く重い感じでしたよ!

  • shoooo

    shoooo

    なるほど、今回はおしるしじゃなさそうですね…
    赤ちゃん、のんびり屋さんみたいです😂

    • 3月17日
ぷ〜

もうすぐでドキドキですね!
内診すると陣痛きやすいと医師も言ってました!
私も内診でまだ頭が遠いからまだ先だねと言われ内診したらその日の夜にいちなり6分間隔で陣痛が、きました!
いつ突然くるかわからないので何か不安だったらすぐ病院に連絡してくださいね!
がんばってください!

あすか

おしるしじゃなく内診によっての出血っぽいですね。素人判断じゃ分かりませんが。
私もグリグリされた後出血するかもと先生に言われました!

そしてその晩に陣痛が起きて、翌日の14時頃に産まれました!

確か私もウォーキングして階段登り降りしたなぁ〜と思い出しました(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
安産であります様に!

  • shoooo

    shoooo

    1日が経ちましたが、予兆ないです😢
    胎動は少し変わった気がしますが、のんびり待ちます!会えるのが楽しみです💕

    • 3月17日
りぼん

あたしもグリグリ後に血が出てました😂

38週1日の午前中の検診でグリグリされて、夕方痛みがあったものの生活出来たのて前駆陣痛かーと、思ってました‼️
結局夜中に痛みが増して病院へ行き子宮口はまったく開いてなかったので帰ろうかなと思ってました‼️
ても夜中に帰るのは怖くて不安だったので朝になったら帰ることになったんですが、あれよあれよと病院着いて3時間後に産まれました😂😂😂
グリグリ効果でしたねー💦そして夕方の痛みは陣痛だったみたいですね💦生理痛みたいな感じで確かに横腹痛くて夜ご飯たべれなかったです(笑)

もしかしたらもうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね❤️楽しみですね❤️

  • shoooo

    shoooo

    そんな即効性あるんですね!!
    私は1日経ちましたが、普通に生活出来てます😅のんびり待ちます…💕

    • 3月17日
deleted user

こんばんは。
私も似たような状況で
まだ産まれそうにないねと言われたのに
その日の夜中に陣痛が来て出産しました。

お腹が痛い感覚と微妙に茶色い血が
出てたので今思うと、おしるしだったのかなと
思います。

あまり参考にならなくてすみません( ´-` )

  • shoooo

    shoooo

    一日経ちましたが、音沙汰無しです😔私も早く赤ちゃん会いたいと思って待ってるのですが…😢のんびり屋さんみたいです😂

    • 3月17日
おもち

茶色っぽいのは内診による出血ですね!
おしるしは、ちゃんと血と分かる色してます。
鮮血というかなんというか...
でも私は内診グリグリした3日後に産みました!
もう少しで赤ちゃん会えますよ☺️
楽しみに頑張ってください‼️

  • shoooo

    shoooo

    やはり違うんですね!!
    来週まで生まれないと、またあのグリグリされると思うと…😨
    赤ちゃん早く会いたいです😂

    • 3月17日
むー

私の場合は
一人目が朝からお腹がチクチクしてて午後から検診だったので内診グリグリされて、夕方ドロっとした茶色ものが出ておしるしでした!!!
おしるしだろうと思っていたものの一応産婦人科に連絡を入れました!!!
お しるしも人それぞれで、すぐに陣痛来ない人もいるみたいなので痛みの感覚をはかってみたらどうでしょうか??
陣痛来る前私もお腹下してましたー!
本陣痛だったらいいですね。
頑張ってください!

  • shoooo

    shoooo

    一日経ちましたが音沙汰無しです😔
    ドロッとしたものも、出てないです😢
    チクチクとかも、ほんとにたまにで間隔も数時間単位です😔
    のんびり屋さんのようです👶

    • 3月17日
あやか

わたしまだまだ産まれないねって言われてその日に産みました🙌(笑)
腹痛や腰痛が10分感覚できたら注意してくださいね😂

  • shoooo

    shoooo

    みなさん、そういう体験多いようですね!!
    まだ恥骨痛とか、関節の痛みもないんです😢
    痛みに敏感になって様子見て見ます!

    • 3月17日
あすこ

経産婦ですが、午前中に2センチ開いてても先生から
もう少しかかると思うけど一応強めに刺激しておくね!
と、とんでもない力でぐりぐりされました…(涙目になるぐらい痛かったです)

そのあとすぐ軽く出血と生理痛のようなズーンとした痛みが続き、次の日朝方、本陣痛から5時間で出産となりました(`・∀・´)

皆さんの回答を見てると、やはりぐりぐりされたあとは出産に繋がる陣痛が来る方が多いようですね!
もしかしたらもう少しで赤ちゃんに会えるかも知れません(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
頑張ってください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • shoooo

    shoooo

    とんでもない力で…!?!😨考えるだけでも恐ろしいです。

    1日経ちましたが、まだ音沙汰無しです、
    早く赤ちゃん会いたいです!がんばります!!

    • 3月17日