※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたす
子育て・グッズ

みなさんのストレス発散方法教えてください!!!

みなさんのストレス発散方法教えてください!!!

コメント

jpj

ドラマや映画で思いっきり泣く、寝る、散歩ですかね(^o^)

• れたす

れたす

確かに!涙活かなりスッキリしますよね😆🙌散歩はひとりでですか?

• 3月17日
  • jpj

jpj

臨月で里帰りしてる今は母と行く事が多いですが、独身の頃から1人でふらっと行ってました笑
    最近では主人の転勤で見知らぬ土地に来たので近所を探検しまくってます🚶🏻‍♀️図書館寄ったり大きな公園などあればお弁当を買って食べたりもします☺️

• 3月17日
  • れたす

れたす

お母さんとお出かけもまた新鮮でいいですよね♥️私も本を読むのが好きなので子どもの絵本推進の為にも図書館よく行きます!!
    少しずつ暖かくなってきたし、お弁当買って食べるとか考えたらウキウキしてきました♥️😆jpjさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね💗👶🤰
    安産で母子健康であります様に!!

• 3月17日
  • jpj

jpj

そうですね、実家近所の神社に寄ったり色々近所でも発見がありますね😌図書館良いですよね、あの静かなで本に囲まれた空間はお子様にとっても良い刺激になりますよね✨全く知らない土地でしたが探検して大きな公園や遊具の状況、緑の多さなど把握できたので生まれたら早く一緒にピクニックに行きたいです🌸これから鳥の鳴き声やお花、虫もたくさんなので図鑑をを持って探検するのも楽しそうですよね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月17日

甘いものを食べる!ノンアルコールで酔った気分になる!子供の匂いをクンクンする!

• れたす

れたす

子どもの匂い、最高ですよね♥️甘いものは子どもが寝てからひとりで食べてます笑 普通に夜中になってしまうけど…構わず食べて太りました笑

• 3月17日
ばむ

酒!カラオケ!友だちとおしゃべり!!

結婚しても子ども産んでも、好きなことは独身の頃とほぼ変わっていないです。

• れたす

れたす

そうですよねー!好きなことは変わりませんよね🤔🤔ほぼ毎晩晩酌してますが、主人の仕事の転勤で友達がいない所に住んでいて話し相手がいないので寂しいです😓

• 3月17日
  • ばむ

ばむ

話し相手がいないのは辛いですね…。私も結婚を機に旦那の実家の近くに引っ越ししたので、会える友だちは遠いです💦

• 3月17日
  • れたす

れたす

引越してきて2年たちますがなかなか連絡先交換するまで仲良くなれないです😱寂しいですよね…やっぱり女性は話したい生き物ですね笑

• 3月17日

最近は支援センター行って仲良しのママ友とお話しして笑って、息子といっぱい遊んで、スタッフの人がときどき見ててくれる合間にお茶してっていうのが1番ストレス発散になります〜

• れたす

れたす

支援センター毎週行ってました!上の子が3歳半でこの歳の子ども達がもういなくなって(みんなどこかに預け始めて)よちよち歩きの子ども達が多いです…息子が楽しめないので最近は行かなくなりました😫

• 3月17日

退会ユーザー

うちの近くの支援センターは4〜5歳くらいの子もいますよ〜🙂
    でも2人連れてお出かけだとそれだけでストレスですよね😓
    私が英会話講師をしてたときは、子ども2人がレッスンに入ってる間にお母さん同士で話したり、ちょっと買い物するだけでストレス発散になるって言ってました😌
    私は、支援センターもそうですけど、ときどき息子をパパに預けて車で買い物行って、道中わーーーーー!って叫んだりしてます(笑)

• 3月17日
  • れたす

れたす

できれば同じくらいの子ども同士で遊んでほしいですよね(><)
    下の子は大人しい方なのでお兄ちゃんが楽しめる所を試行錯誤の毎日です😓
    主人も仕事が不規則で忙しく頼れません…😅子ども二人いるとなかなかひとりになるタイミングがなくてストレス溜まる一方です😭
    やっぱりみなさん、ストレス溜まりますよね😱

• 3月17日
シャーリー

トイレにこもって大声を出す(笑)

• れたす

れたす

いつでもすぐ入れますね笑!
    私だったら喉痛めそうなくらいストレス溜まってます笑

• 3月17日