※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がコップでジュースを飲むのが上手くいかず、こぼしてしまう場合、練習を続けるしかないですか?やばいことはありますか?

うちの子1歳4ヶ月なんですけどまだコップでジュース飲みたがるんですけどなかなか上手く飲めません
これってやばいですか??
こぼしてしまうんですけどひたすらやらせて練習するしかないんですかね??

コメント

aaya

一回に入れる量が多いのでは?
口が小さいから量が多いと勢いで溢れちゃったりすると思います。
一口分しかコップに入れてないのにこぼすようではひたすら練習するしかないかなと思います。
もしくはコップ飲みをしたがるってことはわざとこぼして遊んでるって可能性もあります(^^;

• なーやん

なーやん

ちょっとしか入れてないんですけど最初は飲めたかな?と思っても飲む時に舌が出ちゃうんですよね😅
    遊んでるんですかね??

• 3月16日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

うちの子もです😅

落としても割れない素材の軽いコップを使って、最初はほんの少しの量から始めるといいみたいですよ💡

コップの両側に持ち手のあるものだと安定して飲めるような気がします!(めっちゃこぼすけどw)

私はあんまりこぼされたくないので…(潔癖ではないけど汚れるのが嫌)、子供が持ってる手を横から支えてあげて、ちょっとずつ飲めるようにサポートしてあげてます。そしてこぼしたらすかさず拭く!笑

いつ頃ちゃんと飲めるようになるのかな〜と思う事もありますが、今のところコップとマグと両方使ってのんびりやってみています😄✨

• なーやん

なーやん

全く一緒です!w
    両手で持って飲むんですけどたしかに飲めてるっちゃ飲めてるけどめちゃこぼすんですよねww

私もこぼされたくないので首にタオルつけてやってますw

• 3月16日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

こぼされると嫌ですよねw
    首にタオル巻くのいいかも😂今度真似させてもらいますww

• 3月16日
  • なーやん

なーやん

首にタオル巻いたら服が濡れないのでぜひやってみてくださいww

• 3月16日
hysteric BBA

うちも全然上手く飲めないです💦
コップに手をつっこんだりするので、ほんと1口分だけ入れて練習させてますが中々上手く行きません😂😂

• なーやん

なーやん

全く一緒で安心しましたw
    ひたすら練習するしかないんですねw

• 3月16日
Haru

スープなどは飲めますか??😊うちは、リッチェルのこのタイプの皿でスープ飲めるようになったら、自然とこぼさずコップでも飲めるようになりました(*^^*)コップを私が横から支えないと、飲む量の調節?コップの傾き?がまだできなくて、サポートは必要ですが😊✨

• なーやん

なーやん

スープはスプーンでなら飲めますけどお皿ごといくと多少こぼします!
    やっぱり練習するしかないんですねw

• 3月17日