※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に体重増加を防ぐために、チョコレートを控えて毎日3キロのウォーキングを始めました。

体重を増やさない為に
何をしていましたか?

参考に教えて下さい🙏

太ったまま妊娠してしまい産休に入って家でダラダラしていたら2週間で2キロ太ってしまい先日の検診で先生に注意されました。

妊娠してからお菓子が大好きで特にチョコレートが大好きでちょこちょこ食べてしまいます😭😭

とりあえず始めてみたのが毎日3キロのウォーキングを始めてみました💦💦

コメント

あんぬ

私はスクワットしたら
臨月ほぼ体重は増えませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😣

    1日どのくらい
    されてましたか?

    食事、完食は
    どんな感じでしたか?😭

    • 3月16日
  • あんぬ

    あんぬ

    食事はお昼はめちゃくちゃ食べてました。笑
    ただ、夜はヨーグルト、アーモンド、フルーツっていう感じでした。
    間食も食べてました。笑
    スクワットというか筋トレしてました!
    YouTubeにマタニティワークアウト
    って検索すると、30分くらいの
    妊婦向けの筋トレが出てきますので、
    それを週3、4くらいでやったら
    出産もスムーズでしたよ!😊😊😊

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    なるほど‼‼

    お昼に沢山食べて
    夜は軽めなんですね🤔

    わたしも
    YouTubeみて
    筋トレしてみます🙌💓

    • 3月16日
そあら

体重が増えてしまい先生に『次増えたら入院!』と脅されてからはお菓子、ジュースなどは食べなかったです。
ウォーキング(7000歩)や床拭きを毎日して7㎏減しました😄

  • ままり

    ままり


    えっ💦💦

    妊娠中に7キロ痩せたんですか?

    すごい‼‼‼‼😱

    • 3月16日
  • そあら

    そあら

    中期までに10㎏増えたので7㎏落としました💪
    おかげで産後も楽に減りました✨

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    凄いです‼‼尊敬します‼‼

    あと1ヶ月で
    予定日を迎えるので
    それまで頑張ります😫‼

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ひたすら歩いてました👣
なんとかプラス12kgで抑えられました😂

3キロすごいですね🙌
頑張って下さい♡

  • ままり

    ままり


    予定日まであと1ヶ月近くあるので
    今のペースでいくと
    凄い体重増えてしまい
    今になって焦ってます💦💦

    3キロのウォーキングを
    頑張れるのは
    旦那さんが毎日付き合ってくれるので
    そのおかげです😭😭

    • 3月16日
あだむ

飲み物は、水かルイボスティー、夜寝る3時間前からは、何も食べないとかでしょうか。
これからどんどん増えるのか戦々恐々としています。

  • ままり

    ままり


    そうですよね💦

    妊娠する前は
    甘い物はほとんど口にしなかったのに
    妊娠してから
    甘い物が凄い好きになってしまい本当に最悪です😭😭

    • 3月16日
  • あだむ

    あだむ

    わたしも妊娠前は、控えていた炭水化物が食べたくて食べたくて。特に麺が食べたいので着実に重くなってます。

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    妊娠すると
    好みが変わり
    食べたい欲求が
    強くなりますよね😭

    あと1ヶ月の辛抱って
    思ってますが
    辛いです😖💦

    • 3月16日
  • あだむ

    あだむ

    あと1ヶ月半ですか!頑張ってください‼私はあと3ヶ月半。あんかけ焼きそばを食べる夢を見ながら寝ようかと思います。

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    夢の中で食べて
    欲求も満たされれば
    いいのになあって
    思っちゃいますね笑

    アドバイス
    ありがとうございました💓

    おやすみなさい😪💤

    • 3月16日
誠o(^o^)o

私も8ヶ月頃から一気に増えました(>_<)食べなくても増える、食べると更に増える…で最後は投げやりになってしまいました😢
チョコも37週入ってからは出来るだけ控えていましたが一日1キロ増えることもありました!!

むくみとかはないですか?血圧は高くないですか?私は12~13キロ増えましたが出産後に浮腫が治まったら一気に9キロは減りましたが残りは未だに減ってません😅それがお肉になってしまった分なんですよね!臨月はもっともっと太りやすくなりますが歩きすぎて心身ともに疲れないようにしてくださいね!!

  • ままり

    ままり


    1日で1キロ増えたら
    投げやりになってしまいますよね😭😭

    むくみなど血圧が
    高かったりとかは
    全くありません😊

    • 3月16日
  • 誠o(^o^)o

    誠o(^o^)o

    私も34週頃は目で見えるむくみはありませんでした!でも先生いわくこの時期は水分も溜め込むらしいです。知らず知らずにむくんでるのかも?と言われ、適度に歩くのはいいけど歩きすぎるとむくみになって体内に溜め込むので長い散歩は禁止!と言われました!

    余計に太っちゃうじゃん!と思いつつも、もしむくみでなかったらと考えると怖かったのですが生産期頃には目で見て解るほどむくんでました!!笑

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😖💦

    どこからが
    歩き過ぎなのか
    気になりますね😣

    歩き過ぎないようにって
    言われると
    えっ!?どうしようって
    なっちゃいますね😓

    そんなに浮腫が
    凄くなるんですね💦💦

    • 3月16日
  • 誠o(^o^)o

    誠o(^o^)o

    私は1日30分くらい散歩してました!あと買い物などでは出来るだけ沢山歩く!を意識してると先生に伝えました。
    おやつは1日これだけっていうのを小分けにして袋に入れておくのはどうですか?明日の分には手を出さないようにして今日の分を少しずつ朝と昼と夕方に分けて食べてみるとか!口寂しいってありますよね!

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😊

    食べ過ぎダメですよね🙅

    おやつ小分けは
    考えたことなかったです💦

    常に口が寂しいです笑

    なんか食べたいなあ!って
    今も思ってます笑

    アドバイスありがとうございます🙌💓

    • 3月16日
deleted user

0カロリーの蒟蒻ゼリーやナッツ食べてました(^.^)

  • ままり

    ままり


    カロリー0ですよね💦

    全てのお菓子が
    カロリー0だったらって
    思っちゃいます笑笑

    • 3月16日
ゆか

3キロもウォーキングして大丈夫ですか???😵😵😵
お腹が大きいのに大丈夫ですか???
ウォーキング途中で何かあったら心配です😵💦💦💦

私は、日中は暑かったので夜に旦那さんと雨降り以外は散歩してましたよ😄
後は、お腹が大きくなってくると苦しくて食べれませんでした😅

  • ままり

    ままり


    大丈夫ですよ😊
    1人ではなく
    旦那さんが付き合ってくれてます🎶

    それが胃が圧迫されて
    食べれないと
    よく聞くんですが
    食べる量が
    妊娠前と変わらないんですよ😖

    • 3月16日
ちびオオカミ

私も臨月に1週間に2キロ太ってしまい、先生に妊婦としての自覚がなさすぎる!とボロカス怒られました😭笑
次の検診で怒られたくなかったので、それまでに産んでやろうと、スクワットに階段往復にウォーキングと雑巾掛け毎日と家事を必死でしました😅結局、検診までには産むことはできなかったですが、体重が2キロ減って怒られずに済みした🤣そのおかげか、予定日にちゃんと陣痛きました🤗頑張って下さいね😊✨

  • ままり

    ままり


    次の検診行くの怖いです😭

    とりあえず
    完食やめて、ウォーキング
    始めたので
    次の検診の時に
    増えてないことを
    願うばかりです💦💦

    怒られるの嫌ですよね。。。

    ありがとうございます🎶

    • 3月16日
はー

毎日一万歩買い物がてらに歩いてたりお肉も赤身とささみ肉など脂質は控えめにしてます!体重4キロほど落ちましたよ!

  • ままり

    ままり


    凄いですね💦💦

    普段からの
    食事も気をつけないと
    ダメですよね😖

    • 3月16日
ぷに

とにかく毎日楽しくお散歩してました♪
妊娠したら体重増えたら出産の時大変と頭になぜか染み込んでいてそんなに間食などしませんでした。
私は大のコーラ好きなんですがそこも我慢してただの炭酸水に変えたり、、でしたね。

  • ままり

    ままり


    好きな物を我慢しないと
    ダメですよね💦💦

    我慢強くなりたいです😖

    完食やめてみます😫😫

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに

    チョコとかもカロリー0とかそういうの選んだりしたらどうですか?
    でもなんかあんま美味しくないんですよね(笑)
    あと少しと思って!頑張ってください👊✨

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    チョコレートは
    0カロリーって
    あるんでしょうか?💦

    完食辞める前は
    チョコレートを
    普通の甘いチョコレートじゃなくて
    ハイカカオを
    食べるようにしてました😣

    あんまり
    美味しくないですけど笑

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに

    昔、安室がCMしてたやつ!
    たまにスーパーで見かけますよ。
    名前は忘れちゃいましたが。。
    ハイカカオはおいしくないですよね。
    チョコは甘くて意味があるのに~🍫

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    スーパー行った時
    探してみます🎶

    本当にそうですよね😊
    美味しそうな
    チョコレートが
    沢山並んでると
    ハイカカオじゃなくて
    そっちを買いたくなっちゃいます笑

    • 3月16日
タイリー

私は体質だ!と諦めていました!
1人目は真面目に食事日記やらされたり…でも、雑炊にしようが、水飲んだだけで太る勢いで、1人目と2人目は13.4キロ軽く増えました!(つわりでマイナス1.2キロでしたが…)

変な話…再婚して旦那が変わって妊娠して…産前から7キロ程でした。
ただ、産むまでつわりでした…。
それも、お腹の子が小さいから体重増やせ増やせと言われる日々…。

上2人も2700g台。
3人目は2300g台。。

太っても小さい、太らなくても余計に小さい。

まして3人目なんかは、産後2年は元の体重に戻れず(><)

本当に何がいいのかわかりません💦

  • ままり

    ままり


    確かに体質もあるかも
    しれないですよね💦

    諦めたら
    次の検診で
    また先生に怒られるので
    頑張ってみます🙋

    • 3月16日
  • タイリー

    タイリー

    私も1人目は散々怒られました😢

    でも、2人目は同じような増え方で、こちらも強気で言ったら、食事日記付けなくてよくなりましたよ(笑)

    もう、次は毎食お粥です!と言ってみては^^;

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    食事日記は辛いです😖

    毎食お粥は
    痩せそうですけど
    それはそれで
    辛いですよね😫

    • 3月16日
  • タイリー

    タイリー

    お粥、おじやでも、痩せるより増えましたよ^^;本気で普段なら痩せるような食事でも…。

    後期に入ると「水飲んでも太る」と昔はよくいっていました!(10年以上前です…)

    でも、後期で痩せるのはよくないです!
    3000gいかないで産むのが楽…的なのは嘘ですし!!!

    私は1番チビが最強に痛く辛い出産だったですしね…。。

    もうすぐですし、あまり気にせず♪少し節制位で♪

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    お粥でも太るとか
    どうしたらいいのって
    なっちゃいますね💦💦

    そうですね💓
    ありがとうございます😊🎶

    • 3月17日