※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

オムツかぶれで亜鉛華単軟膏を使っている方、ポリベビーの効果について相談です。病院の薬を続けるべきか、ポリベビーに変えるべきか、塗る頻度について不安があります。

オムツかぶれで病院にいって亜鉛華単軟膏出された方いらっしゃいますか?炎症をおさえる塗り薬といわれたのですがかゆみ止めにはきかないんでしょうか、、?
昨日、ポリベビーを塗ってあげた時の方がぐっすり寝れてた気がするんですが。。
みなさんなら、病院でもらった薬を塗り続けますか?それか、ポリベビーにかえてあげますか?
ポリベビー、1日1、2回とかいてあるのですがうんちしたら薬落ちちゃいますよね😭うんちするたんびに塗っちゃだめなんでしょうか、、

コメント

爽(24)

かゆみ止めの成分も入ってますよ☺︎︎

• s

s

そうなんですね、、😭😭
    なんかすごくかゆそうにしてて😭😭

• 3月16日

ポリベビー、毎回塗ってました!
今は皮膚科に行ってサトウザルベという乾燥させる?薬をオムツをかえるたびに塗ってます。
1日2回と書いてあるけど、やはり落ちてしまい、全く良くならなかったので…
で、毎回、おしっこの時もうんちの時も、お茶をおしりにかけてガーゼで拭いてからオムツをかえてあげてたら、少しずつ良くなりました。
殺菌作用があると教わってやっています。

• s

s

お茶ですか?!!
    お茶ならなんでもいいんでしょうか?☺️
    ポリベビーやっぱり1、2回じゃないとだめですよね、、

• 3月16日

退会ユーザー

普通の煎茶でやってます!
    カテキンが殺菌作用あるのかな!?
    ポリベビーすぐ落ちちゃいますもんね…
    おしっこで毎回落ちてますよね。。

• 3月16日
  • s

s

はじきもしないですよね☹️☹️
    そんな作用があるんですね🌟
    初めて知りました!!

• 3月16日
ran

去年の夏、おむつかぶれで広範囲に表皮剥離してしまい、亜鉛華単軟膏を処方されました。おしっこや便が出た時はしみて痛いしでギャン泣きでした。頻回に替えてあげなきゃだし、その時に限って下痢で薬塗っても剥がれて…💦余裕がある時はおしりを洗ってあげてました。亜鉛華単軟膏は厚めにベッタリ塗ってあげてと先生に言われました。おしりふきの摩擦でも痛がるので軽くトントン拭くかお風呂であらってあげるかです。
治るまでけっこうな期間かかりましたが、ベッタリ塗るし回数も多いので、たくさんもらった薬もなくなりましたょ。薬は無理に落とさず、ベビーオイルだとすんなり落ちます。
早く良くなりますように✨

• s

s

いたがってたんですね😭
    痒みどめもはいってるんですかね?😭
    治るまでどのくらいかかりましたか??

• 3月16日
  • ran

ran

痒み止め成分も入ってます。治るまで1週間から10日はかかりました😭

• 3月17日
  • s

s

結構かかるんですね😭
    ありがとうございました😭😭

• 3月17日