※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
子育て・グッズ

1歳1か月の息子がまだ卒乳できず、上の子も手がかかるため卒乳が難しい状況。皆さんはどのように卒乳させましたか?

今1歳1か月の息子がいます。来月から上の子と一緒に保育園に通うのですが、まだ卒乳できてません。おっぱいをあげてからじゃないと暴れてご飯も食べてくれません。夜泣きもひどくおっぱいをあげないと泣き止まないので添い乳です。上の子もまだ3歳1か月で手がかかるのでなかなか卒乳に踏み込めません。皆さんはどのようにおっぱい卒業させましたか?

コメント

やや

うちの子も夜中毎日同じ時間に目を覚ましてミルクを欲しがってましたが、このままだと癖がつく!と思い無理やりやめました(笑)どんなに泣いてもトントンしたり抱っこしたりオルゴールを聞かせたり、、すると3日後には朝までぐっすり眠るようになりました🎶

• りーさ

りーさ

ありがとうございます‼やっぱりどんなに泣いても無理やり止めるしかないですよね‼上の子と3人だけで寝ていて3歳になってもまだ夜中泣いたりもしていて💦旦那の助けはないんですけど、どーにかがんばってみます‼

• 3月16日
みき

私も下の子のときは強制でやめましたよ!上の子がそばで遊んでいてそっちが気になるようでおぱいを離して上の子を見て、離しては見て。毎日損なんが続いて飲むなら飲むで、飲まないなら飲まないではっきりして!って言葉もわからない子に言ってました(^^;
いい加減私も疲れ、明日からないよ!って言い、翌日からピタリとあげるのをやめました!やはり最初は泣いてましたが3日くらいしたら泣かずに寝るようになりましたよ!根気勝負です!

• りーさ

りーさ

ありがとうございます‼うちも全く一緒の状況です😭外に出かけているとおっぱいも飲まなくてもいーみたいなんですけど家にいるとやっぱり思い出すみたいで💦やっぱり3日がメドなんですね‼仕事が始まってまう前になんとか勝負します‼‼‼

• 3月16日