※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

大阪市にお住まいで二人以上のお子さんを保育園に預けている方いらっし…

大阪市にお住まいで二人以上のお子さんを保育園に預けている方いらっしゃいますか?

まだ二人目産まれていないのですが、産前2ヶ月前までパート勤務しており一度退職しました。
上の子の保育園が産後2ヶ月まで預けれてその後求職中の申請を出せばもう3ヶ月延長できると聞きました。
4月出産予定なので最大で9月まではいけるということになるのですが、それから必ず復職しないと退園になってしまいますか?
仕事はまたパートを探して復帰するつもりですが、二人目の9月からの途中入園のできる保育園を探すとなると中々難しいですよね(>_<)
一番理想なのは来年の4月から二人目の保育園の応募をして働きだしたいのですが、上の子の途中退園となるとせっかく慣れた保育園を辞めてしまうのとまた違うところに行くのはかわいそうかなと思いできれば今の保育園を続けさしてあげたいです😭💦

参考までにご意見お願いします!

コメント