※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき24
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウィルス感染について心配です。抗体検査が受けられなくて不安です。皆さん検査されましたか?

第2子妊娠が判明しました。サイトメガロウィルスの抗体を持っていない妊婦が妊娠中に初感染すると子供に影響があるとのこと。乳幼児から移るらしいので、心配です。まだ妊娠が判明する前に抗体検査を受けようとしたのですが、検査をしているところが近くになく…。皆さん検査しましたか?

コメント

ななたく

そんなウィルス知らなかったです!あたしは風疹の抗体がなくマスクしたりして予防してます!

  • はるまき24

    はるまき24

    風疹は一応検査して大丈夫だったのですが。サイトメガロは風疹に比べてあまり知られていないですよね。

    • 10月4日
deleted user

初期の血液検査でサイトメガロウイルスも検査項目に入ってました(>_<)

母親教室の時に、保育士のママさんや経産婦さんは子供の唾液や尿に気を付けて手洗いを徹底して下さいと言われてました💦

  • はるまき24

    はるまき24

    初期検査で入っていたんですね。やってくれるところは少ないらしいですね。1人目の時は検査項目に入っていませんでした。上の子から移る確率が高いらしいので心配で。まだ検診に行っていないので、その時聞いてみようと思います!

    • 10月4日