※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
お仕事

出産後、職業訓練学校に通った方いますか?お子さんはどうしていましたか?感想を教えてください。

出産してから職業訓練学校に行っていた方いますか?お子さんはどうされました?

どんな感じだったかなど教えていただけませんか?m(*_ _)m

コメント

ぐでた

私は独身の頃通ってましたが、その時いた小さいお子さん居る方はみんな実家に預けてるって言ってました!

• りかちゅう

りかちゅう

そうなんですね、まだ両親は定年前なので厳しいです😭

• 3月16日
3Kids-mom

保育園に預けて通ってましたよ~(*^^*)
激戦区で認可には預けられなかったので、認可外に預けてました🙌

保育園ー学校間は片道1時間半くらいでした(;´∀`)

• りかちゅう

りかちゅう

そうなんですね!
    それはすごく大変そうです😭

いろいろ考えてみようと思います…

• 3月16日
mom

保育園に預けていきました!

月2回欠席、遅刻(交通機関遅延でも遅刻)があったらお金がおりなくて大変でした😭😭

• りかちゅう

りかちゅう

保育園に預けれてたら安心ですよね、激戦区なので難しそうです😭

• 3月16日
むーも

たまたま託児付きの職業訓練コースがあったので、訓練所近くの認可外の保育所に通いました。
毎週のように病気になって自分もうつったり大変でしたが、社会復帰のいいリハビリになりましたよ。

• りかちゅう

りかちゅう

託児所付きのところなんてあるんですね、調べてみます!😂😂😂

• 3月16日
チビタケマム

今託児付きの職業訓練通ってます。
教室近くの無認可保育園の託児で、食費として月3000円です。3ヶ月ですが、通ってすぐウィルス感染して登園不可になったりしてます。

• りかちゅう

りかちゅう

やっぱり保育園などに預けると病気もらってきちゃうんですね💧

ちなみになんのクラスを受けてますか?(><)

• 3月16日
チビタケマム

医療事務科です!