※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐろのん
妊娠・出産

初マタの方が体重管理の方法と運動について相談しています。

もうすぐ6ヶ月に入る初マタです!
妊娠前から今までで+5㎏増えちゃいました😵
つわりが終わり、食欲が増えたことや食べづわりだったときの名残でついついお菓子を食べてしまってること。
晩御飯の時間が遅いことが原因だと思ってるのですが

体重管理のいい方法はなにかありますか?
またオススメの運動など教えてほしいです😳✴️
お願いします‼️🌼

コメント

にゃろ

私も旦那に付き合って遅く食べてたら増えちゃいました💦最近は、先に食べる事と、天気のいい日は毎日ウォーキングを40分〜一時間してたら、体重が少し減りました👍🏻ウォーキングは体調みながら時間を決めてたので、なるべくお家の周りをグルグルしてます✨

ちょっとサボると直ぐ増えるので、私もまたお天気が晴れたら頑張ります❣

• ぐろのん

ぐろのん

そうなんですよね😓たべてすぐ寝ちゃうんで気づいたら一気に増えてます😥
    やっぱりウォーキングですか💡天気のいい日は歩いてみようとおもいます‼️
    ありがとうございます😳

• 3月17日
o

私もそのくらいの時期に一気に増えてしまいました😭😭
でも、食事制限はストレスになるので、できる限り1時間ウォーキング、半身浴をして水を1.5ℓは飲む!というのを続けてから体重増加はなく、
今日の検診でも0.2㌔減ってました(^-^)
10㌔以内で出産を迎えられそうです!!

• ぐろのん

ぐろのん

食べたいもの食べて、ウォーキングしてみようと思います‼️
    水は普段飲んで500ミリリットルだと思うので意識的にとるようにしたいとおもいます😳
    わたしも10㎏以内におさめれるようにがんばります!

ありがとうございます🌼

• 3月17日