※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後6ヶ月でLサイズのオムツを試してみたいけど、Lは12ヶ月からと書いてある。M買いに行くのが面倒で、漏れるか心配。

生後6ヶ月頃でオムツサイズ、Lにした方居ますか?

そろそろオムツなくなるなーと思い、、背中のうんち漏れよくするのでLにしたら、漏らさなくなるかな。それとも緩くなってもっと漏れちゃうかな、と思い…
ググったらLは生後12ヶ月からと書いてあり…🤔

L試しに買ってもいずれ使うのでいいのですが、またM買いに行くのが面倒くさいので😓

コメント

まー

私のところはお兄ちゃんがパンツのLで下の子が半年です。
この前Mをきらした時にはかせてみたら以外と履けました!
足がムチムチなのもあるかもしれませんがさほどサイズも変わらなかったので多分大丈夫かとおもいます♡

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!

    • 3月16日
ロフティ☆

ムーニーのウンチポケットついているものがおすすめです。背中漏れはまったくなかったです!

  • ひい

    ひい

    今ムーニーなんです😭

    • 3月16日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    うんちポケットついてないですか?
    mのはいはいからたっちまでの方だったかな。
    それでも漏れてしまうんですね。。
    パンパースが最近リニューアルしたようで、mでも、ムーニーやメリーズよりもやや大きめになりましたよ(^-^)使ってみては?

    • 3月16日
  • ひい

    ひい

    ないやつでした😅
    Lはないってことですよね🤔
    パンパース、生地固くて紙っぽくないですか😣

    • 3月16日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    ムーニーのmでうんちポケットついているものがありますよ。使ってみては?Lはついてないです。

    パンパースはたしかに紙っぽいですね。ムーニーとかみたいなフワフワ感がなく、これでほんとに大丈夫かな?とは思いましたが、使ってみたら普通で問題なかったです。薄い分、おしり周りがスッキリしてよいな、とも思いましたよ(^-^)

    • 3月16日
にゃん

パンパースのオムツ使ってる時に背中のうんち漏れをよくしてました。

メリーズに変えたら全然うんち漏れしなくなったのでメーカーを変えてみたらどうでしょう?

サイズ変更するタイミングは
太ももに線がついたらサイズ変更する目安にしてますよー
(=^ェ^=)

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!
    今、ムーニーです
    メリーズ、うんち漏れポケットとかないですか?

    • 3月16日
めぇめぇ

うんちがもれるのは大きいからではないですか?アカチャンホンポとかにお試し用(5枚入り)みたいなのも売ってるのでそれを買ってみるのはどうでしょうか!

はるくんmama

グーンのMはどうですか?

ムツキ

うちはお腹が太くて、足がムチムチだったのでそのくらいからテープのL 使ってましたよ。
体重も届いて無かったけど、丁度良かったです(笑)
赤ちゃんの体型にもよるので体重とかはあまり気にしなくていいと思います。

私もかえるまで度々M だと漏れてましたが、L に変えたら無くなったので、今のオムツが小さいと感じるなら変えてみてもいいとは思いますよ。
因に使ってるのがパンツなら残念ながらゆるゆるうんちは漏れやすいです・・・

ちゃんママ

友達が何日か前に半年の子オムツLサイズにしたって言ってました!

めぐみん♪

6ヶ月の赤ちゃんでからだの大きさにもよると思うのですけど、友人の子はLです。

使ってるメーカーはムーニーやぱんぱーすでしたら、Lにする前にMでも大きめなオムツのグーンやメリーズを試すことをおすすめします。

うちの10ヶ月の娘は小さめなのでやっとMにしたところです。

まちゃん

うちもそろそろLサイズにしようかなと思い、先日グーンのLサイズ買ってみました!でもまだブカブカでムーニーのMテープに戻しました!うちはウンチ漏れはないんですが、全体的にむちむちなのでキツイかな?と思って(・∀・)💦

(*´ω`*)

3ヶ月で8キロあり
4か月ごろからテープLサイズ
です。
うんちもれよくあります!
うちの子パンパースが一番
もれにくいですかね。
テープを斜め下むきに
止めると漏れにくいです。

akiron

もーすぐ7ヶ月ですが、今SでそろそろMにしようかな、、と思っているところです❣️笑 体重も標準なのですが💦

💃DJシーナ🎧

ウチは73㎝8キロでSパンツで、93㎝14キロでLパンツですよ💡
メルカリなどでためし枚数売ってるので試してみてもいいかもですね😆

みねたま

オムツは体重や体型によってほんと合う合わないありますよね…😂

うちはウエスト太め太もも太めの生後6ヶ月ですが、パンパースはだいちやナチュラルムーニー、ホワイトと試して全部ダメでメリーズにしたとたん!漏れが収まりました。
もも周りの大きさやギャザーの伸びなどはそこまで大きくないようですが、股上が一番長いので息子に合っているようです。ご参考までに☺️