※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

グッズを見て思ったのですが、普段のゴミ箱と分けるべきか、オムツ専用か普通のゴミ箱がいいのか。アカチャンホンポで売っているうんち袋を使っている人がいるのか、透明の袋を使っているのか知りたいです。

グッズをいろいろ見てきて思ったのですが

*普段のゴミ箱と分けたほうがいいのか、
分けるならオムツ専用か普通のゴミ箱のがいいのか

*アカチャンホンポにうんちがにおわない袋が
売ってたんですがみなさんそれを使っているのか
ただの透明の袋を使っているのでしょうか?

おしえてください( ; ; )

コメント

たくママ

今のところただの蓋つきゴミ箱にレジ袋使ってます。
もっと臭いがきつくなったらオムツ専用のゴミ箱や袋が必要だと思います!

• nyan

nyan

離乳食はじめたり夏になると臭いがきつくなると聞いて、5月予定なのでやはり専用の方が良さそうですかね💦
    ありがとうございます!

• 3月16日
りりー

私は蓋つきバケツを使ってます!
臭わないBOSの袋を使ってますが…臭うので、普通の袋でいいかと!

• nyan

nyan

臭わないと書いてあっても臭うんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月16日

オムツ専用のゴミ箱を買っていますが、夏はなんだか少し臭う気がして…
結局外に置いてます😅

2人目生まれて、ゴミ箱が足らないけれど、どうせ外に置いておくならもう一つは普通の蓋つきのゴミ箱を新調しようと思ってます!

• nyan

nyan

外に置くっていう手もあったんですね!!参考になります💫
    ありがとうございます!

• 3月16日
ちゃー

うちはオムツのゴミ箱は分けていて、専用ではなく蓋つきでしっかり閉まるゴミ箱を使ってます!
やっぱりオムツは臭うので普段のゴミ箱とは別々がいいと思いますが、ゴミ箱自体は蓋つきで密閉するものであれば専用でなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみに袋は普通の透明袋です!
お出掛けの時は、におわない袋を持っていってます!

• nyan

nyan

蓋つきであれば専用じゃなくても
    臭いにくいってことですね💫
    お出かけ用と普段用で袋分けるのも参考になります!ありがとうございます!

• 3月16日
ちゅろす

ニトリで蓋つきのゴミ箱買いました!
袋は、中身が見えないよーな袋か、オムツが入ってたパッケージの袋をつかってます!

• nyan

nyan

専用じゃない方が多くて
    専用のだと高いなあと思ってたので
    よかったです!
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • ちゅろす

ちゅろす

専用のやつでも臭いはつくし、カセット代が余計にかかる!と職場の先輩ママさんにいわれて買いませんでした!🎵

• 3月16日
まま

はじめまして(*´ω`*)
私は100均に売ってる300円くらいのふたつきバケツ使ってます😆

匂わない袋は使ってません😅
スーパーの袋をバケツにセットして溜まってきたら、袋を縛って捨ててます😊
オムツ専用のゴミ箱売ってますが、カセットの買い換えが必要だったり、金額も高いので必要なら買おうと思ってましたが、ふたつきバケツは匂い気にならないので購入しませんでした😄

• nyan

nyan

蓋つきバケツの方が多いですね💫
    100きんなど見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ゆきママ

私は普通のゴミ箱と一緒でした!
袋もただの透明の袋使ってました😳
特に臭いは気にならなかったです〜!

• nyan

nyan

毎日のようにオムツ変えてれば自分は慣れちゃって気にならないけど友人がきたときとか気になるって聞いたので不安でしたがそんな臭ったりはしないのかな、と参考になります!ありがとうございます!

• 3月16日
ばったんばったん

生ゴミ用ペール(1500円くらい)を買って、新生児期はベッドと同じ部屋に、おむつを替える回数が落ち着いてきたらトイレに置いています
おむつ卒業後は生ゴミ用のゴミ箱にしようと思っています

「おむつが臭わない袋」というピンク色の商品を買っていますが、うんちの時だけその袋に入れて、おしっこだけしたおむつは普通のビニール袋(お肉のトレイが入るくらいのサイズ)に入れてペールに捨てています

4ヶ月の赤ちゃんがいます。今のところは強い匂いではないので、普通のゴミ袋に入れちゃってます。離乳食がはじまると臭くなるみたいなので、そのときにまた検討すればいいかなと思っています!

まあさん

1回1回百均の黒いビニール袋に入れて結ぶだけです😂特に臭いは気になりません🙋
週2回ゴミ捨てするのも臭わない理由かもしれません🤗
外出先でも黒いビニール袋は必ず持ち歩きます🙋ゴミ袋としても使えるので重宝してます🤗

lulu

オムツ専用のゴミ箱を使ってました!っが、結局は臭います…凄く臭くて部屋に置けなくなりました。
その後は、部屋では100均の蓋付バケツを使って、たまったら外のゴミバケツに入れてました。100均のバケツは、臭いがついて臭くなったら捨ててました。
オムツ専用だと、専用の袋を買わなきゃで高いので、バケツでいいかとあたしは思います。

ぬー

使っていなかった蓋つきの普通のゴミ箱に普通のビニール袋をセットしておき、使用済みおむつはまずBOSの臭わない袋に入れてからゴミ箱に入れています。
においはほとんど気にならないです。

はなたろ

これ使ってますが全然匂いません!普通のゴミ袋です。楽天で買いました✨