※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まい✳︎
妊娠・出産

15週6日の初妊娠で、乳首周りにシミのようなものがあり、透明な分泌物も。乾燥肌で痒みがあるためクリームを塗っているが、関係があるか心配。次の検診まで3週間あり。

15w6d初めての妊娠です。
普段の下着はもうきついのでだいぶ前からユニクロのブラトップを着ています。
今日、お風呂に入るときにブラトップを見たら内側の乳首があたる部分にシミのようなものがありました。左側だけです。乳首を触ってみると少しだけ透明な分泌物がありました。
妊娠してから乾燥肌になり乳首が痒くなることが多く、クリームを塗って寝ています。
これとなにか関係あるのでしょうか?
次の検診まであと3週間あるので心配です。

コメント

まろんLove

多分ですが
母乳だと思います
クリームを塗るといることで
乳首や乳輪、おっぱい全体のマッサージになり
乳道が刺激されて
出るようになったのだと思います

ママの証ですよ♪♪

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やっぱりそうなんですか!
    ネットでも色々調べてみたんですが
    血が混ざってると乳がんの可能性も…なんていう記事もあり
    不安になっておりました(´•ω•̥`)
    私の場合には血は混ざっておらず
    透明なので大丈夫かな、と。
    まだ母乳が出るのは周期的に早いかなと
    思ったのですがそういうこともあるんですね!
    少し安心しました✧
    ありがとうございます!

• 10月5日
恐竜ママ

おっぱいが出ているのではないですか?
母乳が出来てくると出産前に出る人もいると助産師さんに言われましたよ(*^^*)
私もすんごく乳首が痒くなってクリーム塗っていましたが、何も出ていないので関係ないかと思いますよ!

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

まだ5ヶ月で安定期に入ったばかりなので
    母乳が出るのは早いと思って
    心配になりましたがクリームを塗るのが
    ちょうどマッサージになっているのかもしれません(^^)

乳首がかゆいことを前に先生に伝えたら
    『あまり聞かないなぁ』と言われ
    市販のボディークリームを塗っているのですが
    たまころさんは病院で処方されたクリームを使っていましたか?
    あまりの痒さに寝てる間も無意識に
    掻いてしまうときがあります。
    これは皮膚科に行った方がいいのか
    もう一度、産婦人科で別の先生に相談してみるべきか迷っています。。

• 10月5日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

思い出したのですが、夜中痒くてかきまくった次の日の朝、乳首が分泌物でカピカピになっていたことがありました!
    6ヶ月くらいのときです!

もしかしたら乳首が痒いことを先生に言う人が少ないので聞かないのかもしれませんね(^_^;)
    男の先生だとしたら乳首を見せるのは抵抗があるので…

私は敏感肌用の乾燥クリームを塗って耐えましたが…皮膚科でかゆみ止めをもらった方が効果があるかもしれません!

それか助産師面談で5ヶ月頃から乳首パック(乳首にオリーブオイルを塗って少し待ってコットンで拭くか洗い流すそうです)をした方がいいと言われたのでそれも効くかもしれません!
    乳首がしっとりして柔らかくなるそうです(*^^*)

• 10月5日
  • ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

色々ありがとうございます!
    私もカサブタみたいにカピカピになっていることあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

やっぱり男の先生だと相談しづらいこともありますよね。次回の検診が女の先生だったら聞いてみようと思います(^^)

乳首パックも気になります!参考にさせてもらいます♪

• 10月6日