※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

最近お腹が大きくなってきたけど、他の妊婦さんと比べて違う気がする。臨月になったらもっと妊婦らしくなるかな?体重も増えてるし、赤ちゃんも大きめ。同じような方いますか?

最近…お腹大きくなってきたなぁと思っていたのですが…
他の妊婦さんに比べると…あれ?そうでもない?😅
臨月入ったらもっと妊婦さんぽくなるのかなぁ?
体重もとんでもなく増えてるのに…
赤ちゃんも成長曲線の上側なのに笑
同じような方いらっしゃいませんか??😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分の中では大きくなってる!と思っていましたが、服を着るとそこまで大きく見えませんでした😂
臨月でぱっと見はそこまで大きく見えませんでしたよ
個人差ありますよね😂

  • ちぴ

    ちぴ

    最近、何ヶ月?と聞かれることが増えて、9ヶ月ですと話すと、ビックリされます😂
    自分はおっきくなるほうだと思ってたのに…ちがうようです笑

    • 3月16日
deleted user

ママの体格?骨格?によって出る人とでない人がいるって聞きました。

ちなみに私は前に突き出るタイプで、かなり早くから妊婦感がありました∑(゚Д゚)

  • ちぴ

    ちぴ

    腹筋があるとあんまり出ないとは聞いたことがあります😅
    が、腹筋、1番自信なかったのに笑
    不思議ですね😌
    妊婦さん♡って感じになるの少し楽しみにしていたので、うらやましいです♡

    • 3月16日
pon🍙

私も同じ週数の人よりは小さいとおもいます😅
回りの人にも小さいねと言われます。
最初の頃は、自分的に頑張って生活して大きくなってるのに!といらっとしてましたが、今はなれました(笑)
赤ちゃんはちゃんと成長してるし、コンパクトサイズでお母さん思い~🎵と勝手におもってます!!

  • ちぴ

    ちぴ

    赤ちゃんは大きめのほうなんですよね😱
    コンパクトなのに重いという💔

    • 3月16日
あゆきち

私も他の妊婦さんに比べてお腹全然出ませんでした😅
体重も+14㌔で(怒られるぐらいでした💧)赤ちゃんも標準ぐらいでしたが。。。😅
会う友達会う友達にお腹全然出てへんなーって言われてましたw
でも産まれてきた赤ちゃんは元気でしたよ!✨

  • ちぴ

    ちぴ

    今で+11〜12kgくらいで、怒られてはいません笑
    むしろ、18までokだよーと言われてます😂
    赤ちゃんも大きめサイズだし、羊水も正常なのに…不思議です🙄
    胎動も激しいのでかなり元気だと思います笑

    • 3月16日
deleted user

私もそうでした!臨月になっても「安定期くらい?」ってよく聞かれました🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    特に心配とか不安はないですが、不思議ですよね😂

    • 3月16日
あさあさ

自分も目立たないらしく30週頃電車乗って誰にも席譲られることなく目的地に着いてしまったほどでした_:(´ཀ`」 ∠):
ちょっとさすがに辛かったです笑

人によりにけり…みたいですねー

  • ちぴ

    ちぴ

    転勤で越してきて電車社会から車社会になったので、そういう状況からは逃れられました💦
    不思議ですよね😭

    • 3月16日
  • あさあさ

    あさあさ

    不思議ですよねw

    • 3月16日