※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が長時間寝ています。初めての予防接種後、眠りが深いですが大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の男の子です。
いつも昼間に寝る時は30分~長くても1時間弱で起きるのですが、今日は3時間半ぶっ通しで寝てます(><)今、眠りが浅くなったかな?と思ったタイミングで起こしてミルクをあげましたが、まだすごく眠そうでうとうとしていて寝てきそうです(><)
昼間にこんなに長い時間寝るのは初めてなので、大丈夫かな?と不安になってしまいます( ; _ ; )
今日の夜中もぐっすり寝ていたので、寝不足(?)ではなさそうなんですが…。(><)

2日前に初めての予防接種したのですが、何か関係あるんですかね?

何かアドバイス等いただけたら嬉しいです(><)

コメント

ぱるこ

私も同じ月齢ですが、最近めっちゃよく寝ます!!
少し前までは昼間はほとんど起きてて、構って〜って感じでぐずってたんですが、最近はほとんど寝てます💦
夜も寝るので、まぁ、寝る子は育つってことかな…と様子見してます😅

• ちぇる

ちぇる

回答ありがとうございます😌💕
    うちもいつも昼間は構ってちゃんで、ぐずってたので、びっくりしちゃって…😢
    やっぱりまだまだ日によって
    違うもんなんですかね~?🙄
    今日の夜もしっかり寝てくれることを願い、わたしも様子見てみることにします😌

• 3月16日
はる

体内で菌が戦ってるから体力温存してるのかもしれませんね😊
それか戦い疲れて寝ちゃってるか😁

うちも初めての予防接種した夜はいつもよりぐっすり寝てた気がします😪

• ちぇる

ちぇる

回答ありがとうございます♥️
    そおですよね!こんな小さい身体の中で菌が戦ってるんやから、疲れちゃいますよね~🤔💦
    みなさん予防接種後はよく寝ていたみたいで安心しました☺️✨

• 3月16日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちはまだ副反応を経験してないので打つ度にビクビクしてます😅
    お互い無事に予防接種終えましょうね😊

• 3月16日
  • ちぇる

ちぇる

副反応…ドキドキですよね😭💦痛い思いして注射するのに、さらに辛いのはかわいそう😱🌀
    ほんとですね😌💓
    無事に終わりますように✨
    ありがとうございました💕

• 3月16日
譲葉

うちの子も予防接種のあとはよく寝てましたよ!
生後2ヶ月だと外に出るだけでも色々な刺激を受けるのに、さらに慣れない病院へ行き、その上予防接種までしたのですから疲れますよ(^◇^;)

• ちぇる

ちぇる

そおですね😫なれない病院に行き、小さい身体にたくさん注射されて、きっと疲れているんですね😢
    ゆっくり寝かせてあげます😌✨
    ありがとうございました!💕

• 3月16日
わかば

大人もすごく眠たい日と
なんだか目が冴えてる日とあるから
赤ちゃんもそうなのかなー
って思ってます(*´꒳`*)

• わかば

わかば

予防接種の後うちの子もすごい寝てました(*´꒳`*)
    疲れちゃったのかなって思います

• 3月16日
  • ちぇる

ちぇる

みなさん予防接種の後はよく寝ているみたいで、それ聞いて安心しました🙆💓きっと疲れちゃうんですね~🙄
    それに今日は私の住んでいる地域は天気が悪かったので、大人と一緒で天気が悪い日は眠たいのかな?☺️笑
    ありがとうございました!✨

• 3月16日
  • わかば

わかば

うちの子も天気悪いとすごい寝ます!
    いつもは30分とかしかねないのに(´;ω;`)そうかもですね!

• 3月16日
  • ちぇる

ちぇる

そおなんですね😳✨曇っていたり雨が降っていると、いつもより薄暗くてぼーっとするんですかね?😂🙌
    分からないことばかりです🤔💦💕

• 3月16日