※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

旦那の給料減らし私の給料から赤字補填。義母からの責め立てにモヤモヤ。生活見直し中、旦那の感謝不安。

厳しいコメントはいりません。自分たちが悪いのは分かっているから。

何だかモヤモヤ。いや、誰にも自分の気持ちを話せないからこそなのか頭の中から消えない。

情けない話。
旦那の両親から援助してもらっていました。
私が働いていても家計が回らない。毎月苦しくて。給料が振り込まれても支払いの方が多い。
妊娠中も切迫早産になってもドクターストップがかかる寸前まで働いていました。たしかに、最初は、気分転換になればと安易な考えから認可外保育園に預けて働き始めて一人で家事に育児に仕事にと毎日追われて息抜きもできず切羽詰まって居たけど月を重ねるごとに生活が苦しくなってきて働かざる負えない状況に。

なのに、旦那は熱がないのに風邪ひいたーと毎月1日2日は仕事を休み。その分、給料も減る。毎月の給料に変動があって赤字の部分は、私の給料から。

そんな状況をすべて私のせいにして話をしても私を責め立てるだけ。話にならず。義母に話してもさらっと流される。言ってもらえるようにお願いしても軽く言うだけ。

私の両親は、確かにめんどくさい人達だけど孫の送り迎えや私の体を気遣ってちょくちょく自宅にきて食料など色々してもらっているのに。お金の援助をしてくれている義母達にも感謝してる。実母達にも。
なのに、義母から旦那へ
うちはこんなにお金の援助してるのに私の両親から何の連絡もなく、不信感が募ってる。確かに色々やってもらってるのかもしれないけどうちはお金出してる。

と言われてそうで旦那から言われました。直接言われたわけではないです。要するに私もそう思われてるんだなと思って直接言われた方がまだマシなのに。旦那経由で言われるって。モヤモヤするだけ。

頼らずにやっていこうと今、生活を見直して立て直してる所です。でも、正直旦那は私の親への感謝の気持ちはないのか?と疑問に思ってしまいモヤモヤが募るばかり。
そんな陰でグチグチ言うくらいなら直接言って貰った方がいいのに。子供をあわせる事にも抵抗を感じてしまう。

コメント

せーちゃん👑🐃

もんちむさんのお母さんから
義母さんにお礼を言えって
ことなんですかね?😓
嫁に行ってるんだし
もんちむさんの実母さんには
関係ないですよね...

ってゆーか、
あんたの息子の稼ぎだけで
やってけないからじゃないの?って
思います💦💦
奥さんにが妊娠中も
頑張って働いてるのに
さらに奥さんの親から
お礼求められるのって...
なんか違う気がします😓
息子が恥かくだけですよね💧

旦那さんからもんちむさんの
お母さんにお礼をするのは
当然だと思いますよ!
旦那さんの養ってる家庭だし
もんちむさんを嫁に
もらってるんですし!

• パパンス

パパンス

そうゆう事だと思うんですよね、、、。
    正直、そんな事を言われてどんな顔してこれから会いに行けばいいのか分からなくて。

もともと旦那と私の両親は不仲なので両親にこの事を話すわけにもいかず。
    旦那にどんなに話しても無駄なのでどうしていいのかも分からないんですよね。

• 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

もう会いたくないですね💧
    援助するから感謝しろって
    何かちっさいなぁーって
    思います😓

旦那さんもなんか
    子どもっぽいし
    話してもイライラしそう💦💦
    大変ですね😣😣😣
    せめて義母さんからの
    援助がいらなくなれば
    会わないことも
    できるんでしょうけどね😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お互いの親がモヤモヤしないといけないそもそもの原因はご主人の稼ぎの問題ですよね?
ご主人自覚無いのかな?
二人で働いても生活出来ないって家計の見直し、転職、どちらかの実家で生活された方が賢明だと思います💦

• パパンス

パパンス

そうなんです。
    私の両親も無駄に休んでて休んでもらいたいときに断られて私が動いてる事に対してもとっても怒っていたので。

旦那がきっちり毎月決まった給料ならもっとやりくりすればやって行けるんですけど変動があるとなかなか

• 3月16日

同居されてるかどうかわからないですが、旦那さんに言ってくるところが嫌ですよね😑
うちもそうでした。全部夫経由でいわれ、わたしも夫に弁解し、そのうち夫がめんどくせえ!ってなりました💦
ちなみに、旦那さんは毎月ちゃんと仕事に行っていれば赤字にはならないんでしょうか?
とにかく今はもんちむさんも働けないので旦那さんに頑張ってもらうのと、あとは生活費の見直しはどうでしょうか?
んー、、もんちむさんも働くまでは義両親からお金の援助を引き続き受けなくてはならないならもうしばらく我慢しなくちゃいけないかもですね😥

はりねずみ

旦那さんがズル休みしているのが許せませんね。育児に仕事によく頑張ってますよね!!義理母の話は、聞かなかったことにしましょう!普通の感覚の人ではないです。だって嫁に行ったんですよ!名字が変わってます。大げさに言えば、何かあれば義理母たちが面倒見るべきなんです。(傲慢すぎますが笑笑)だって、長男の嫁であれば、赤の他人だった義理両親の介護をするんですよ、逆もそうです。それを親から一言もない!だなんて。援助を受けないとやっていけないのなら、今回のことは忘れるしかないです。旦那さんと言い合いになって、援助が無くなってしまう方が困ると思うので。どこかでストレス発散してくださいね!!

うに

大事な娘を嫁に出した先がそんな甲斐性のない男なのに!なんなんですかその義母!
あなたのお母さんが可愛そうです!!!娘が働いても生計立てられないなんてだれが感謝するんですか💦
そもそも自分の息子がちゃんとしてれば義実家だってお金出す必要ないですよね💦💦大事な娘を嫁にもらったんだから当然ですよ。息子の甲斐性がないのは親の責任。死ぬまで息子の面倒をみなければならないのは自分の責任!!!
あなたの旦那さんも甘過ぎます。二人も子供がいる父親の自覚ありますか??そんな言われ方するなら私は離婚します。