※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、夜中に寝ながら髪の毛を抜いているようで、朝起きると抜け毛が多いです。側頭部の毛が薄くなってきた気がするが、頭皮は荒れていない。これはよくあることでしょうか?

生後3ヶ月半の娘がいます。
少しずつ物などが掴めるようになっているのですが、自分の髪の毛も掴んで抜いてしまうようになりました(^_^;)特に夜中寝ながら抜いているようで、朝起きると抜け毛が凄いです。。
心なしか側頭部の毛が薄くなってきた気がするのですが、これはよくあることなんでしょうか?
頭皮を見たところ荒れたりはしていないので、痒いとかではないと思います。

コメント

みこ29

頭をスリスリするため髪の毛、毛玉のようになります( ̄◇ ̄;)
上の子がそうでした。

下の子は抜けるほど髪の毛ありません。

そのうちお座りしたり、うつ伏せになったりとしてくるのでその頃には綺麗な髪の毛になっていると思いますよ。

• サヤ

サヤ

髪の毛細くて柔らかいから毛玉になりますよね(^_^;)
    うちの子も頭ブンブンして枕に擦り付けてます

• 3月16日
パモの母

うちの子も自分の髪の毛掴んでむしってます💦💦笑
上の子もやっていた記憶があるので、よくあることだと思います!
痛くないのかなーって思いながら見てます😁💦

• サヤ

サヤ

あるあるなんですね!ホント見ているこっちが痛くなります(笑)

• 3月16日
0715

うちの息子も同じでした!
痛くないのかな?と思うくらい引っ張ったりしていて、布団も抜け毛がすごかったです!
右の側頭部、ハゲました(笑)
今は引っ張ることもなくなり、髪の毛も生えてきましたが、次は頭を布団にゴリゴリして顔をブンブン振っているので、後頭部ハゲてます(笑)
早産なので、病院にフォロー健診の時に先生に聞いても、よくあることみたいで、そのうち生えてくるよー!と軽かったです!

• サヤ

サヤ

よくある事なんですね!女の子なのでハゲたら可哀想だなと思って心配になりました(^_^;)

• 3月16日