※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

旦那さんがお金の管理してるかたいますか?わたしは情けないですがお金の…

旦那さんがお金の管理してるかたいますか??
わたしは情けないですがお金の管理が全くできないので
旦那に任せっきりです😅😅
家計簿とかも、買ってはみましたが、3日も続かず…
旦那もお前には任せられないと言って
自分でやりくりしてくれます🙇‍♀️

実際は旦那さんがおこずかい制が多いですよね?🤔
みなさんはどうですか??(><)

コメント

あき

うちも旦那が管理してますが
生活費5万しかくれなくて足りるわけないし足りないっていうと文句言われるので毎回気分が悪いです😇
旦那がいくら使ってるのかも分からないのでそれも気分悪いです😇

キスケ

うちもそうですよ。
私はお金の管理できないタイプ。夫はしっかりバッチリ出来ちゃうし自分でしたいタイプ。なので、お任せしてます。

はる

うちも、旦那さんがお金の管理してます😅なので、私がお小遣いもらってる感じです(・∀・)

kaoriino

大きなお金は夫の管理です!
食費日用品わたしのお小遣いを毎月まとまったお金でもらう感じです☺︎
一応わたしも家計簿つけてますが、夫はお小遣い制ではないです(*^^*)
ちなみにわたしの両親も父親管理だったので、そんなに変には感じないですよ😁稼いでる方がしっかり管理出来るなら、それが自然な形かなあと思います!

あーか

旦那がしてますよー!
毎月生活費もらってます(・ω・)/

YJM

うちも旦那が管理してます(笑)

お互い再婚同士で元旦那、元嫁の時にお金を預けたり預かったりで嫌な思いしたので今のスタイルになりました(笑)

来悠美

うちは旦那ですよ😂w
前はしてたんですが、次男妊娠中に入院したりしたので、旦那がするようになって、それからずっとです😂
今単身赴任なので、ババに必要なお金を振り込んでもらって私は入院中なので必要な時は私にも振り込んで貰います。

あゆ

うちも旦那が管理して私がお小遣いもらってます(*´∀`)♪
旦那のが貯金うまいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ちそちゃん ⍩

家は私がお小遣い制です💸
同じくお金の管理全く出来ません😷
かといって旦那が家計簿つけている訳でもないんですが、通帳みて、どれだけ貯まってるかだけは確認してます!
時間があったら固定で出て行く分だけでも確認したいな〜と思うのですが体が動きません🤮

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

それぞれ自分の収入は自分で管理してます👍
とはいえ、旦那の収入は私の倍以上あるのでたまに欲しいものを買ってもらったり生活費は旦那がほとんど出してます。

AAA

うちはお互いで管理してます(*´∇`*)
私は手書きで家計簿.旦那はアプリで家計簿付けてます(笑)
基本お小遣いなしでお互い使いたい時に使いたいだけ使ってますが金額の高いものは事前に相談です✨

今のところボーナス以外貯金が出来てないのでお小遣い制を導入しようかと検討中ですが、貯金ができてるのであればそのまま任せてしまっても良いのではないかなぁと思いますょ❤︎

サリ

うちも主人がお金の管理をしてくれています。お金の管理は私より主人の方がしっかりしているので…💦
家計簿も苦手でつけていなかったのですが、だいたいのお金の流れを掴むため、月末に纏めて計算するなど大雑把につけています。

お小遣いは定額制ではなく、生活費の残った額がお小遣いという大雑把な感じです(;´∀`)
主人もそれで問題ないと言ってくれているので、うちはそれでやっています。

にゃんちゅう。

我が家は仕事上、主人のお小遣い制が
無理なので...
私が月々、生活費をもらい
その中でやりくりしています👛

主人のほうが、しっかりしてますし😅
わたしは楽チンなので助かってます♥️

じゅんさん

うちも旦那が管理しています。
几帳面でしっかりしているので
安心して任せています🤗

ルフナ

お互いにフルタイムで働いているのでそれぞれの給料をそれぞれが管理してる感じです(^^;
住宅ローンだったり保育園費だったりの大きな引き落としは全て主人が払い、生活費は私が出してます。
ですが、家計管理が出来てないので、2人目も生まれるし見直そうと思っているところですが、主人は家計管理とか事務系は苦手なので私が管理する予定です。

ざます

我が家も旦那がお財布握ってます(^^)
でもそんなしっかり管理はしてないかな、、、大雑把だと思ってます笑。
私も生活費は固定ではなく足りなくなったら貰う感じで曖昧です😅お互い納得する形が一番ですよね(^^)

ちー

うちも旦那がお金の管理をしています。私もお金の管理はしてるんですが……旦那からしたら甘すぎるようで。生活費を頂き、余った分が自分の小遣いって感じです。

まる

うちも給料もらったら旦那に預けます😂
私は浪費はしませんが、支払いの事とかよくわからないので😂笑
食費やわたしの小遣いも適当で、『お金なくなったからちょーだい』と言って適当な金額をもらって、
そこから日用品や食料品や子供のもの、自分のもの(おやつとか)を買い、また無くなったらもらうという感じです😳
他にも『美容院いってくる!一応〇〇円くらいちょうだい!』とかも言います😳笑

s

うちも旦那がやってくれてます!
けど、それじゃダメだからといって一緒に管理できるように指示をうけながらやってます😂