※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

オムツについて、テープ型とパンツ型を併用している方いますか?使い分け方法を教えてください。昨日テープ型を試しましたが、使い方が分からず…。

オムツについて、です。
テープ型と、パンツ型と併用してらっしゃる方いらっしゃいますか?どのように使い分けてるか教えてください!娘も併用してみようと、昨日テープ型買ってきたものの使い分けが思い浮かばず…。取り敢えず、漏れないか試しにおやつ前にテープ型使ってみました。

コメント

〇〇

外出の時のおむつ替えでずぼん脱がすのがめんどくさいから外出用はテープって人がいますよね😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    試しに使った際に、久々だからか戸惑って💦これでは、パンツのが楽だと思ってしまいました。慣れ、ですよね。

• 3月16日
  • すくる

すくる

私も外出時はテープでした!
    パンツだと、ズボン脱がせて、靴も脱がせないと行けないので凄く手間でした(/ー ̄;)
    外出時は小さな頃は、テープで、おまたの所が開くロンパースタイプのワンピースだと、オムツ以外何も脱がせなくて良いので楽でした(*・ω・)

• 3月16日
  • リエ

リエ

しばらくテープも使ってみて、感覚思い出したら外でも使ってみます!
    なるほど、これからワンピースとか着せたいのでそうします!

• 3月16日
ぶーたん

今はパンツのみですが、一時期併用してました!
その時は寝起きから家にいるときはテープ、寝るときと外出時はパンツにしてました💡

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    外出時のみパンツ!パンツタイプに慣れて、ちゃちゃっとできるのでそれも良案です!

• 3月16日
ポコちゃん

併用してます😊
夜寝る時はパンパースのテープオムツで、日中は西友PBのパンツオムツです💡

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    夜のみ!動きも少ないですし、漏れる心配もせず済みそうです!

• 3月16日
ぱんなこった

ズボン脱がすの面倒なときにテープ使ってます。
この冬はタイツはかせて脱がすの面倒でテープばかり使ってました😤

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    タイツ履かせると、脱がすもの増えますもんね😅可愛いですけど。

• 3月16日
Lieb

一歳9ヶ月まで併用していました!
我が家はおもに外出時はパンツ、自宅ではテープを使っていました(^^)
自宅でも暴れられてイライラした時はパンツにしてましたが😅

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘も暴れるようになって、パンツに完全移行しました。が、立ちオムツしてみようと買ってみました。今のパック使ってみて、今後どうするか決めます。

• 3月16日
☆★

うちは1日に20枚位使うのでほぼテープタイプを使っています💦💦

ズボンを半分おろせば替えられるので便利です🌸😁

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    テープのが安いですもんね。今のパック使ってみて、今後どうするか決めます。

• 3月16日