※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキキ
お出かけ

赤ちゃん連れで、綺麗な格好をしてお出かけしたい時どんなお洒落をしま…

赤ちゃん連れで、綺麗な格好をしてお出かけしたい時どんなお洒落をしますか?(帰省や都会に出るとき、ちょっと高めのレストランに行く時など)

先輩ママの方、是非アドバイスお願いします。

私は生後4カ月の赤ちゃんを育てているアラフォー女性です。
普段は、UNIQLOのシャツやカットソー、ボトムスはジーンズかワイドパンツ…といった感じで同じ服をグルグル着回してばかりいます。

ですが、ゴールデンウィークにかけて、帰省など遠方にお出かけをする予定がいくつか入っています。
『いかにも普段着という格好ではみっともないな…』と思うので、お洒落をしていきたいんですが、赤ちゃん連れで遠方まで出かけるのが初めてなこともあり、その際どんな服装で行けば良いか悩んでいます。

出産前から着ていたお出かけ用の良い服はサイズ的には着られるんですが、家で洗えない素材だったり、赤ちゃんをずっと抱っこしたりするのには気を使います。

外ではだいたい夫がメインで赤ちゃんのお世話をしてくれますが、全く任せっきりという訳にもいきませんし…

皆さん、このような状況で、『都会に出ても恥ずかしいように、綺麗目のお洒落したい』という時の服装はどうされていますか?

コメント

C

アラフォーです😉✨

4ヶ月だと、授乳できるワンピースに
レギスンみたいな格好でした。
とりあえず、ワンピースで
黒ぽくしとけば
お洒落目になると思ってます笑笑

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます。確かに黒ぽいとフォーマル感がありますね。是非参考にさせていただきます。

• 3月16日

私はイオンモールで売ってるぐらいのプチプラです😊汚されても痛くない!
フレアスカート×ブラウスとか低めのチャンキーヒールだと抱っこしてても不安定じゃないし🙌という感じでなんとか乗り切ってます😂

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます。イオンモールが市内になくて、普段服を買いに行く場所がないんですよね…(涙)
    汚されても痛くないくらいのプチプラ通販をチェックしてみます!

• 3月16日
こっち

GUがオススメです❗️

安いしトレンドも取り入れやすいですよ〜☺️💗

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます!何せ市内にUNIQLOが一軒しかなく、イオンモールまで車で1時間半という田舎町なので、GUもなかなか利用する機会がないんですが…トレンドのお洋服が安く買えて良いですね。通販をチェックしてみますね(^-^)

• 3月16日
  • こっち

こっち

UNIQLOよりも安くて良いですよ〜〜☺️
    通販がラクで、店舗行くよりネットばかりです💦🙇‍♀️

• 3月16日
  • ウキキ

ウキキ

さっそく通販サイトを覗いてみました。ホントに安いですねー!
    ちなみに、お出かけ用の綺麗目ファッションでしたら、どんなアイテムがオススメですか?

• 3月16日
  • こっち

こっち

今の時期でしたら、ブラウスやシャツがオススメです✨

柄物でも無地でも一枚着るだけでグッと春らしくなりますよ〜☺️

私は袖を折って7分くらいにして、パンツやスカートにinしてます!

動きやすさ重視でしたらハイウエストのワイドパンツでも良いし、スカートだとさらにキレイめになりますよ☺️💗

• 3月16日
あっちゃん

通販のベルメゾンをよく利用してます。
子どもと一緒だとゆっくり買い物出来ないので通販を利用するのも1つの方法だと思います。

私は紺色のワンピースに花柄がプリントされた服を1着持っています。
それにカーディガンやジャケットを合わせてお食事会や同窓会に参加しました。

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます。ワンピースは授乳用のものですか?

妊娠中は夏場だったのでナノユニバースのビッグシルエットのワンピースを一枚買って重宝してたんですが、いまは授乳もあるので上下別れた服ばかりです。

お出かけ時くらいワンピースも着たいんですが、授乳用を買うべきか迷っています…。

• 3月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の母乳の出が悪く、ミルクで育てていたので、授乳用のワンピースではないです。
    マタニティーの洋服も数着持ってますがチュニックタイプのものが多いです。

• 3月16日
ころ

私も通販ばかり利用していますが、haco!というブランドがおすすめです。基本的に殆ど洗える商品ばっかりです!春物の新商品で、楽だしキレイだし洗えるってのを推したワンピースが出てますよ♪
ミルクの吐き戻しとか、よだれもあるし高いのなんか着てられないですよね😭笑
https://www.haco.jp/products/detail/691391037
商品名も面白いんですよ♪

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます!ハコ懐かしいですねー(^-^)

10年くらい前に美大に勤めていた頃にこうしたファッションが大好きで良くチェックしてたんですが、結婚してから大人っぽい系統に変えたので、しばらく遠ざかってました。

でもやっぱり好みのお洋服が多くて、見ているだけでワクワクしますね〜。

• 3月17日
*hayu*

帰省や東京に出かけるとしても普段着です笑
ですが毛玉とかボロボロじゃないのを選びます。
それくらいです。
動きやすかったりリラックスできるようにタイトな服は選びません。
最近はロングスカートばかりです。
あとは襟付きの服だと高めのレストランでも気兼ねなく行きます。

私は試着しないと自分にあった服に出会えないのでネットではかわないのですが、遠出してでも買い物行ったときに旦那に付き合ってもらって買います。
納得の行くものを長く使いたいと思ってます。
UNIQLOも長く使いやすいですよね(*´ω`*)

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます!
    襟付きのシャツはgoodですね。

私も出来れば試着…せめてお店で素材感だけでも確かめてから買いたいんですが、イオンモールまで車で1時間半…という土地柄なので、UNIQLOか通販くらいしかないんですよね…😢

UNIQLOでもトレンドを取り入れたアイテムもいろいろありますが、どうしても赤ちゃんの抱っこ(顔に触れるからレースや前ボタンのないやつ〜)とか色々考えてしまい、なかなかオシャレなアイテムを買えずに、無難にアイテムばかりになっています。

• 3月17日