※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
家族・旦那

昨日、旦那さんから「怒り方が甘い」と言われました。確かに私の言い方…

昨日、旦那さんから「怒り方が甘い」と言われました。確かに私の言い方じゃ旦那さんの怒り方からしたら甘いのかもしれません…。でも私なりに子育てしてるつもりなのに、何か全拒否された気分でした。私が悪いんですかね…。

コメント

マヤ

では旦那さんが「怒り役」になれば良いんですよ😊

二人ともが怒ると子供の逃げ場が無くなってしまいますから。

• 秋

回答ありがとうございます。確かに逃げ場がなくなったらかわいそうですよね…。

• 3月16日
ちみちみ

何も悪くないです😊
旦那さんよりお母さんの方が子どもの事をより分かってると思うので、自分の怒り方でいいと思います(^^)
お母さんの子どもとの信頼関係は旦那さんと子どもの信頼関係よりも深いので適当に怒っても、厳しく怒っても、優しく怒っても、子どもは分かってくれる!と前に聞いたことあります(^^)

• 秋

回答ありがとうございます。そうなんですね。ちみちみさんの言うとおり私なりに子供に伝えたいと思います。

• 3月16日
ange

厳しく怒ったからっていいわけでないと思うので、
秋さんの怒りかたでいいと思います。

両親どっちも厳しいと子供の逃げ道がなくなっちゃうのでどちらかが甘くてもいいんじゃないかなーって思います😊✨

• 秋

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)そうですよね🎵旦那さんにも伝えました。自分の中で抱えるのは色々と辛いので…。

• 3月16日
とまと

私も昔、旦那に言われた事あります。
旦那の怒り方と私の怒り方との違いで喧嘩になったこともありました。
ですが、話し合いをして今は私が怒り役、旦那はフォロー役にしてます。ですが、どうしても聞かない場合は旦那にお願いしてます。

• 秋

回答ありがとうございます。そうなんですね。♪うちもそんな感じですね

• 3月19日