※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
妊娠・出産

妊娠23週5日で、膣やお尻に突き刺すような痛みがあります。子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静中。関係があるでしょうか?

こんばんは⭐️同じような方いらっしゃったら教えてください。
今日で23w5dになります。ここ2、3日膣?お尻からズキンと突き刺さすような痛みがたまにあります(^^;;
今、子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静中です。何か関係があるでしょうか?

コメント

みー

34週の妊婦です。
参考になるかわかりませんが😵

今わたしも切迫早産になり
安静入院中です
薬を飲んで安静にしてるのでもー治りましたが
たしかに数日前謎な痛みがあったような気がします。

とにかくお腹に違和感を感じたら安静が一番ですね‼️

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡
    初めてで色んな事が心配になり気になってしまいました💦
    そうですね‼︎私もお薬飲んでとにかく安静にして様子をみてみます(*^^*)ありがとうございました♡

• 10月4日
  • みー

みー

分かりますm(._.)m
    もともとポジティブな方ですが
    入院してからは
    夜謎に涙が…
    お腹に命を宿すってすごいことですよね。
    前向きに頑張りましょう✨❤️

• 10月4日
  • わんにゃご

わんにゃご

本当にそうですね‼︎すごい事ですよね(*^^*)改めて実感しています♫
    入院生活さぞ大変だと思いますがお互い前向きに頑張りましょう(^^)ありがとうございます♡

• 10月4日
みひろ😀

私も子宮頚管が短いといわれ切迫早産で自宅安静中です。
私も言葉でうまく表せれないですが膣が引っ張られるようなことがたまにあります。少し歩いたあとやお腹張ってるとき。たしかに関係あるかもしれませんね。

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡
    まさにその通りですっ‼︎同じ方がいらっしゃって少し安心しました。次回受診の時に先生に聞いてみる事にします(*^^*)
    自宅安静辛いですがお互い頑張りましょう♫ありがとうございました⭐️

• 10月5日
みひろ😀

私も金曜日受診なので先生に聞いてみます!
赤ちゃんも大きくなって膀胱あたりを圧迫するのかも。降りてきてないかが心配ですよね。

• わんにゃご

わんにゃご

そうなんですよね💦まだ週期が早いので心配です。何でもないといいですね(*^^*)

• 10月5日
ハルスケ

私もまさにその痛みで悩んでいます。切迫で張り止め飲んで自宅安静していますが、時々、ちつの奥がズキン、というかちくんという痛みがあります。助産師さんに聞いたら恥骨じゃなくて?と言われたのですがもっと中の奥の感じがします。
頸管が短くなる痛みなのか?!など心配しています…(´д`)

• わんにゃご

わんにゃご

私も子宮頚管が短くなっていたらどうしようと不安でしたが、先生に聞いてみたところ子宮が大きくなっているから引っ張られてそう感じるとの事でしたよ(^^)
    次の検診でも子宮頚管の長さは大丈夫でした^o^
    ハルスケさんも何でもないと良いですね♡

• 11月11日
  • ハルスケ

ハルスケ

そうなんですね!!この痛みをうまく伝えられず、友達や先生にもあまり共感してもらえなかったので同じような方がいて嬉しいです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましよう♡

• 11月11日
  • わんにゃご

わんにゃご

私も同じ方がいらっしゃって安心しました♡そうですね‼︎元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)
    お返事ありがとうございます♫

• 11月11日