※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

春はカバーオールを薄手のものにして着用し、夏に向けては80〜90サイズを買うことを検討しています。

春暖かくなってきたら洋服は何着せますか?
今は短肌着+長肌着+カバーオール?です!
カバーオールを薄手のものにして今のままって感じでいいですかね🤔?

それから夏に向けて服を買う場合サイズはどれくらいのものを買いますか?
夏本番は6ヶ月になってます。
このあいだの1ヶ月検診で57.6センチあって
先生に大きいねと半笑いで言われたので相当大きいのかな?笑
なので来年も着れるように大きめの80〜90くらいの買った方がいいのかなと思ったんですが冬物みたいに折って着れないからぴったりの買った方がいいんですかね?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしはあたたかくなってきたら、コンビ肌着と半袖カバーオールとかにしてました!短肌着が、背中でごわごわするのいやで😅

大きめちゃんなら、夏服80でもいい気がしますね!さすがに、0歳代で90は、よほど大きな子じゃないと大きすぎる気がします😅

• にじのまま

にじのまま

たしかに!とめられますもんね!
    もってるの長肌着じゃなくてコンビ肌着でした💦

やっぱり90は大きいですよね、義母に私は90着せてたから90買いなよーと言われたので90でもいいもんだと思ってました😂
    4ヶ月検診の身長でサイズ決めようと思いますありがとうございます😊

• 3月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます☺️

とはいえ、大きいのも買いますよ!
    メーカーによっては、全体的にスリムだったり、小さめに感じるものもあるので、そういうのは90もアリだと思います!
    トップスは90でも誤魔化して着れるやつも、ありますよ☺️
    でも、ボトムは80ですかね!赤ちゃんて、足短いので!笑

• 3月16日
ままあんど

生後2ヶ月の男の子育てています。

最近暖かい日は長肌着&カバーオールで、短肌着は脱がせています。

赤ちゃんのうちは、来年も…とは考えない方がいいと思います。
肌着の形(前あき、かぶり)や服の形(カバーオール、セパレート)も違いますし、サイズも違うので。

• にじのまま

にじのまま

私も暖かい日はそうしようと思います!

義母に90かいなよーと言われたので大き目をみんな買うんだと思ってました!

• 3月16日

来年も着れるようになら、1歳半なら90です!
大きめちゃんなら春先に90になってるかな!
70はパツパツまで着せればたぶん10ヶ月くらいまで着れます。
動き出すと長いものはズルズルして引っかかったりするのであまり大きすぎるのはオススメしません。
80を来年も着るように買うのはやめた方がいいです!冬越えたら90だと思います〜〜!!