※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

多嚢胞でアンタゴニスト法やった方何個採卵できましたか?

多嚢胞でアンタゴニスト法やった方何個採卵できましたか?

コメント

キットカット

45個採卵できました😵

• ゆき

ゆき

??!!!すごいですね!何個移植できましたか?

• 3月16日
  • キットカット

キットカット

嘘みたいに多いですよね😵
    おなか腫れて採卵前辛かったです💦
    25個胚盤胞になって、二回目の移植で妊娠出産しました!

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

25個凍結できたんですか?すごい!しかも妊娠おめでとう㊗️ございます!
    兄弟いっぱい作れますね。
    私も3-5人子供欲しいので卵いっぱい取れたらいいですけど、グレード低いのばかりで希望薄いです。

• 3月17日

遅ればせながら💦最近採卵し、20個卵胞が見えていたのですが実際採卵できたのは8個でした。5個受精してくれて、今のところすべてグレード1の初期胚です。1つ凍結して、あとの4つは継続培養しています。ドキドキです。

• ゆき

ゆき

採卵できなかった12個は説明ありましたか?
    私もグレード1-3です。しかもccです。

• 4月2日

退会ユーザー

私も聞いてもなるようにしかならないよなぁと思って特に聞かなかったのですが笑、今日教えてくれて、刺したらとれなかったものと言ってました。奥すぎてとれなかったもの、空胞だと思います😅
    ゆきさんのグレード1-3というのは初期胚ですか?ccは胚盤胞のですか?すみません😓💦

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    今回胚盤胞が1番良くてグレード3ccでした。グレード4以上にというか3aa以上になったことがありません、
    カフェイン取りすぎなのか、ストレスなのか?体質なのか?培養士さんにもどうする事も出来ない規則正しい生活くらいしか言えないと。

経験豊富な培養士さんがいる病院ってHP見てもわかりませんよね?いつも培養士の求人出してるような病院は微妙ですか?

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦初期胚の時点ではグレードはどんな感じですか?初期胚でグレードがよいなら凍結してもいいかもしれないですよね💦
    培養士さんはわからないですよね。私も東京で有名な加藤クリニック系列の説明会に行きましたが、この系列の病院は有名なだけあって、培養士さんの腕がいいと聞いたことがありますが...培養士さんの腕がどの程度影響するのかわかりませんね😓

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

初期胚のグレードは3でした。
    良く行ったら6個は凍結できたんですけど、細胞が崩れてるだとか見てもイマイチどれも同じに見えて、胚にならなくても凍結できないものなんでしょうね。それか胚に到達しないものは使わない方針なんでしょうか?たまご説明あちこち言われるので、結局いつも聞きたい事整理出来ずチンプンカンプンです。
    ちなみに空気が入ってる胚があって、障害の可能性否定できないけど、あまりにも胚盤胞ができなかったため、この胚盤胞を凍結しました。解凍して空気がなくなる事もあったりするらしくて。祈るしかできません。
    染色体に何かあるから胚まで行けないんですかね。
    近しい人にダウン症の子を授かった人がいるので、もしかしたら私もそういう遺伝子なのかもしれません。

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね、納得した説明が受けられないというのは気に病みますよね。せめて自分が納得できれば気持ちが違うと思うのですが...ゆっくり聞ける場がある病院ならいいのですが💦
    私の先生の場合ですが、初期胚を凍結するならグレードの低いものじゃ意味がないから、いちばんいいものを凍結するとと言ってました。それから初期胚で凍結せずに、継続培養した結果、胚盤胞にならないものは、移植しても意味がないから破棄と言ってました。だからみんな、ダメになるリスクを犯してでも胚盤胞まで育てるのか、リスクを犯さず安全をとって初期胚で凍結してしまうのか、悩むんですよね。
    考えれば考えるほどネガティブになってしまうのはわかります。私もだからです😓でも、体外受精に臨んだからにはもうなるようにしかならない!結果を受け止める!採卵だってもっかいしてやる!って覚悟でいるように頑張ってます...
    ゆきさん応援してます。

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。
    一緒に頑張りましょう。
    ありがとうございました。

• 4月3日
はな

多嚢胞気味で27個でした!!
胚盤胞9個凍結できて一個戻しましたよ((´∀`))

• ゆき

ゆき

9個も!グレード良かったですか?

私もグレードいいものがたくさんとれたらいいな。
    採卵痛いのであまり気が進みません。(;_;)

• 3月16日
  • はな

はな

グレードは1つが5aaであとは4.3.2とかbb.ccなど低いやつもありましたよ!!5aaはアシストハッチングして移植してもらい妊娠につながりましたよ!!きっと大丈夫です❤️

採卵は麻酔なしですか??

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

麻酔してもらいました。麻酔も痛くなかったけど、圧迫痛みたいな?詰まってるお腹押される痛みというか?
    多嚢胞で排卵付近にエッチすると痛い感じをもっと痛くした感じです。

• 3月17日
ゆき

5aいいなー
妊娠おめでとうございます㊗️
頑張ります(^^)