※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血があり心配です。悪露が再発することはありますか?




こんにちは✨

産後1ヶ月のママです!

産後1ヶ月なる前に悪露が大分落ち着いて

1ヶ月検診の時もほとんど出血もなく問題なく

出ても茶色っぽいおりもの?血が少し着く

くらいだったんですが

昨日からまた少し赤い血が出るようになりました😢

もう産後1ヶ月と1週間くらい経ってるのに

一度治まりかけた悪露がまた出てくることありますか?


長引くこともあるんですかね?

コメント

けみは🦄

私もおろの後に赤い血が出始めました…1ヶ月検診で悪露は茶色だから、鮮血は悪露では無い、といわれました(>_<)
2週間見て止まらなければ来てと言われましたが私は止まりました(°_°)
心配なら受診して見ては( ・∇・)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね😢
    昨日久々に外出したからかな?とも
    思ったんですが様子見て
    止まらなさそうなら病院行きます💦

    • 3月16日
ゆか

私も同じ状況でした。
茶色いおりものでしたが、産後1ヶ月半でいきなりの赤い血に変わりました!その最後の出血の期間を最後に悪露はようやく止まりました。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😅
    もう少しだけ様子見て見て
    おかしそうなら病院行って見ます😅

    • 3月16日
(   ¯꒳¯ )

長引くこともあると思いますが、私はちょーどその頃から生理再開しました( ;∀;)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦?
    生理なんですかね。早い💦

    • 3月16日
🐰CPU🐰

私も同じ感じでした☺︎💓
しかも血の量がだんだん増えていって😓💦
ただ1週間ぴったりで終わったので、生理だったのかなーって思ってます😣💦💦

1ヶ月検診では、内膜が厚くなってきてるね〜って言われ、経過も順調でしたよっ😌🌸
様子を見てみて1週間経っても止まらないようであれば、産婦人科に行ったほうがいいかもです😣

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね💦
    一ヶ月検診、内診はあったんですが
    エコーとかでお腹見られたり
    してなかったもので…今さら
    大丈夫かな?と不安になりました😢

    もう少し様子見て見ます✨

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
coco

私もついこの間同じ経験しました!
それもちょうど1週間くらいで終わったので私は、え、もしかして生理?!って思っちゃいました😱生理だと勝手に完結してましたが、違ったのでしょーか?悪露だったのかな…?(笑)

  • S ❣️

    S ❣️

    生理なのか悪露なのかわからないと
    困りますよね💦
    どっちなんだろう…😅

    もう少し様子見て見ます✨

    • 3月16日