※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

立ちくらみが続いていて心配です。同じ経験の方、対処法や注意点を教えてください。

明日で妊娠9週なのですが立ちくらみがします(._.)
1人目の時は立ちくらみはあまり記憶にないのですが…(´Д` )
特に立った時とお風呂に浸かって出る時になります。
お風呂に浸かって出る時は毎回立ちくらみになります。
みなさんどうですか?
また立ちくらみする方は気をつけていることや食べものなどあれば教えてください(._.)

コメント

いとみ

私は妊娠前から
すぐ立ちくらみしちゃうのですが
妊娠してからさらに酷くなりました。
立つ時はすぐに歩かないで
物や壁に掴まったりして
落ち着いてから歩いたり
お風呂は
湯船に浸かりすぎない、
湯船から出たら
一回座って落ち着いてから立つ、
脱水症状ならないように
お水を近くに置いておいて飲む
など気をつけていました。
お風呂は下が滑り転倒がこわいので
とくに注意していました!

  • ままり

    ままり

    遅くなりましたσ(^_^;)
    わたしも妊娠前から立ちくらみはよくある方なのですが、血圧も普通だし、貧血でもないのになぜかわかりません(._.)
    お水たくさん飲むようにします(^^)

    • 3月17日
クロ

妊娠中、立ちくらみありました!🙋‍♀️
1人目と2人目とつわりが違う形で出ることもあるでしょうしね☺️💡

長風呂を避けたくらいしか対策しませんでした😅
肉とか鉄分を補給した方が良いのでしょうけどつわりで食べれなかったので💦

食べづわりないのなら、食べ過ぎない程度にレバーやほうれん草など摂取してはいかがでしょう?🤔

  • ままり

    ままり

    遅くなりました(._.)
    妊娠前から立ちくらみはよくするのですが血圧も普通だし貧血でもないし…
    でも鉄分意識して撮った方がいいんでしょうか?(*_*)
    レバーやほうれん草食べてみます(^^)

    • 3月17日
はじめてのママリ🍀

同じく立ちくらみしまーす!
お風呂の湯船から出る時が
1番ひどいです💦💦
とりあえず頭の位置がぐっと
かわるとなりやすいので
立ち上がる時はゆっくり
立ち上がることですね✨

  • ままり

    ままり

    遅くなりました(._.)わたしも風呂上がりは1番立ちくらみします(._.)
    ゆっくり意識してみますね!(^^)

    • 3月17日