※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのねんねトレーニングについて教えてください。やり方と適切な時期を知りたいです。

完母で4ヶ月の女の子育ててます💓

今お風呂に入れて真っ直ぐ寝室に入って添い乳で寝かせてるんですけど、ねんねトレーニング?っていつからはじめればいいんですか😥?
やり方も教えてください🙌🙌

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは上のこは添い乳でねかせていたら夜泣きがかなりひどくなったのでしたのこは産まれたときからトントン寝かしつけをはじめてみました!
いまは8かげつですが一人でねてくれます!
時期は関係なく早くにはじめてもよいのでは?

• アスミール

アスミール

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月16日
クロ

4ヶ月ならもう昼夜の区別も付きますし早いうちから始めていいと思います🙋‍♀️

とりあえず添い乳はやめた方がいいです😅夜泣きひどくなったりするので💦

お風呂から真っ直ぐでも大丈夫ですが、抱っこでおっぱいあげて、おろして寝たならそのまま、おろして起きている時はトントンや絵本、歌など寝かしつけしたいもので寝かしつけを習慣づけるといいと思います🙌

うちの子はこれで今、絵本で寝るようになりました🙋‍♀️

• アスミール

アスミール

そうですよね😥ありがとうございます!

• 3月16日
ああちゃん

完母ではないですが、退院してからすぐにルーティンを作りました。

17時頃にお風呂、授乳
そのまま寝てしまう時もあれば、ご機嫌で遊んでる時もあるので、そのうちに夕飯を食べます。

21時には、寝室に入り静かにして真っ暗にして、授乳します。

添い乳は絶対しない!泣いても抱っこしない!と決めて、おやすみね〜と頭を撫で(笑)、心臓あたりをトントンして寝かせます。

それを続けてたら、21時にはすんなり寝てくれるようになりました!

• アスミール

アスミール

ありがとうございます!

• 3月16日