
コメント

ゆあか(*´ー`*)
わたしは上のこは添い乳でねかせていたら夜泣きがかなりひどくなったのでしたのこは産まれたときからトントン寝かしつけをはじめてみました!
いまは8かげつですが一人でねてくれます!
時期は関係なく早くにはじめてもよいのでは?

クロ
4ヶ月ならもう昼夜の区別も付きますし早いうちから始めていいと思います🙋♀️
とりあえず添い乳はやめた方がいいです😅夜泣きひどくなったりするので💦
お風呂から真っ直ぐでも大丈夫ですが、抱っこでおっぱいあげて、おろして寝たならそのまま、おろして起きている時はトントンや絵本、歌など寝かしつけしたいもので寝かしつけを習慣づけるといいと思います🙌
うちの子はこれで今、絵本で寝るようになりました🙋♀️
-
アスミール
そうですよね😥ありがとうございます!
- 3月16日

ああちゃん
完母ではないですが、退院してからすぐにルーティンを作りました。
17時頃にお風呂、授乳
そのまま寝てしまう時もあれば、ご機嫌で遊んでる時もあるので、そのうちに夕飯を食べます。
21時には、寝室に入り静かにして真っ暗にして、授乳します。
添い乳は絶対しない!泣いても抱っこしない!と決めて、おやすみね〜と頭を撫で(笑)、心臓あたりをトントンして寝かせます。
それを続けてたら、21時にはすんなり寝てくれるようになりました!
-
アスミール
ありがとうございます!
- 3月16日
アスミール
そうなんですね!ありがとうございます(^^)