※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

ベビー麦茶やほうじ茶を飲んでいるけど、消費が早い。ルイボスティーを薄めて飲んでいいか悩んでいる。みなさんはどうしているか聞きたいです。

質問させてください。
薬局や赤ちゃんのお店などで売っているベビー麦茶やほうじ茶を今でも飲ませてます。最近、飲む量も多くなってきて消費も早いです。我が家は、ノンカフェインのルイボスティーを作って飲んでますが、ルイボスティーを薄めて飲ませていいものか悩んでいます。みなさんはどうされているのか聞きたいです💦

コメント

か

ルイボスティーはカフェインないし普通に飲ませても大丈夫かと(⌒▽⌒)

  • まりめっこ

    まりめっこ

    薄めなくて良さそうですね!濃いかな~と何となく思って💦
    ありがとうございます✨

    • 3月16日
Mii

ルイボスティー普通にあげてますよー(^^)

  • まりめっこ

    まりめっこ

    普通にあげていいんですね😃濃いかな~と思ってしまってました💦

    • 3月16日
かちん

ルイボスティーはノンカフェインなのでそのまま普通にあげてますよ😊

  • まりめっこ

    まりめっこ

    そのままでいいんですね😃良かったです!次からあげてみます✨

    • 3月16日
konbu(二六)

うちではルイボスティーなのでお茶の飲み始めからルイボスティー薄めてあげてます♩

  • まりめっこ

    まりめっこ

    初めからルイボスティーなのですね✨良かったです!私もあげてみます😌

    • 3月16日
deleted user

大人と同じルイボスティーや麦茶を薄めて飲ませています。
ほうじ茶ってカフェインありますよね?😳

  • まりめっこ

    まりめっこ

    私も今度からあげてみます❗
    ほうじ茶は、ベビー用のやつです😌ノンカフェインじゃなく低カフェインでしたが😂

    • 3月16日
はやママ

麦茶のパックでヤカンでお湯沸かして作ってます。
麦茶は傷みやすいので冷めたら冷蔵庫に入れるように心がけてます。
いっぱい作ってレンジで温めて水替わりにゴクゴク飲んでます(╹◡╹)

  • まりめっこ

    まりめっこ

    ベビー用じゃなく普通の麦茶ですよね?パックで沸かすほうがお得ですしいいですね✨

    • 3月16日
クミ

もう、その頃からは大人と同じ麦茶をそのまま飲ませてました。

  • まりめっこ

    まりめっこ

    そのままでいいですね😃
    私も今度からあげてみます❗

    • 3月16日
deleted user

離乳食初期から飲ませてますよ
元々ルイボスなので別で作るのも面倒なので💧

ステインも気になるので未だに薄めです
薄めるのも面倒なので作るときに茶葉少なくしてます(笑)
3Pで煮出しのところ1Pで煮だしてます
私達も案外おいしく飲めました(笑)

  • まりめっこ

    まりめっこ

    初めから薄めで作ると楽でいいですね😃👍私も今度からあげてみます‼️

    • 3月16日