※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

娘が原因不明の嘔吐下痢で入院中。白血球10400、CRP2.5、血中ケトン5200、グルコース69で低血糖と脱水。原因不明で治療中。泣き止まず、何をしても泣く。

ちょっと相談させてください(;_;)
もし看護師さんとかで血液検査の数値詳しい人がいると嬉しいです😭
今娘が原因不明の嘔吐下痢で入院してます😭
15日の夜中嘔吐を1時間で6回をはげしくしました。
夜間救急に行って色々検査してその時は入院するほどのものではなかったので一度帰ったものの、急変して結局入院してます。
エコー検査とノロロタ陰性、便の中に白血球がいるかの検査も陰性です

白血球10400
CRP2.5
血中ケトン5200(基準の50倍の数値でした)
グルコース69

で低血糖と脱水がひどくて入院しました。
細菌性かウイルス性か微妙なところだと言われました…。
嘔吐は絶食(母乳しか飲みません😭)で止まりましたが、
水下痢が今朝から酷く、それもノロロタと白血球の検査しましたが陰性です(;_;)
原因がわからずとりあえず輸液の点滴を受けてるところです。
原因がわからず本当にモヤモヤしてるのと娘が朝から泣きっぱなしでとにかく娘が不機嫌です…

どうしてあげると少しは泣くのが治りますか?😭
抱っこもあやすのも話しかけても授乳もおもちゃや歌を歌ってあげるのも全部ダメで…これをするととりあえず今までは治ってたのが治らないんです。
一旦落ち着いたと思ったら回診の頻度も多いので回診が来てしまうと結局またギャン泣きの泣きっぱなしです。

コメント

Mii

入院するってだけで環境の変化と身体しんどいから不機嫌になっちゃいますよね。うちの子も入院中は大泣き、不機嫌、先生とか看護師さん来たら泣くの繰り返しでした。
うちの子は終始抱っこしてました。
早く良くなるといいですね。
お母さんも体調気をつけてください。
答えになってなくてごめんなさい。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます(;_;)
    うちも回診が多いからか先生や看護師さんくるとギャン泣きでさっきようやく落ち着きました…💦

お気遣いほんとありがとうございます😭

• 3月16日

CRPは炎症反応の値として捉えることができますが、通常0.3ほどだそうです。私が感染症で入院した時26あって、気づかなかったら危なかったレベルでした。6あったら大体入院した方が良い数値だそうで。
娘さんの値も少し高めなので、先生のおっしゃるように何かしらのウイルスや細菌によるものなのは確かかなと思いました!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭
    26はやばいです(;_;)!
    そうなんですよね…娘、実は2ヶ月前にもヒトメタニューモウイルスから気管支炎と脱水起こして血液検査したんですが、この時も0.4だし、11月にもノロウイルスなりましたがその時も0.3だったので今までの血液検査のなかで一番高い数値だと言われました😭

とりあえずウイルス性として治療していくそうです😰ノロロタ以外の何かにやられてるみたいです💦

• 3月16日

退会ユーザー

私は帝王切開の感染症で腹膜炎と、支給の炎症でした💦特定の症状のあるもの以外、感染したウイルスの特定はほぼ不可能だそうでした。ウイルスや最近は無限に存在するためだそうで。
    娘さんも、ノロやロタではないけど何かしらのウイルスにって事なのでしょうね💦正体不明とか原因がはっきりしないのはとても不安ですよね(;ω;)
    でも、つまり重病と言われるようなウイルスに感染してるわけでもないってことだと思いますから、入院もされてることですしとにかく子供の回復力に頑張ってもらうのみですね(;ω;)❗️
    一日も早く元気になってほしいです( ; ; )

• 3月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

それはほんと大変でしたね(;_;)
    腹膜炎ってものすごくやばいじゃないですか😭

そうなんです…何か分からなくて、ノロとかロタなら今後の他の子に対する接触の対処期間など分かりやすいんですが、何か分からないのでどうしてあげたらいいかとかも分からなくて💦

早く元気になってほしいですよね(;_;)

• 3月17日
hari

原因が何であれ、胃腸炎だとウイルスや細菌など悪いものを出さないと治りません。
点滴をして脱水にならないようにしながら、絶食で胃を休ませてあげて食べられるもの(おっぱいなど)を少しずつあげるしかありません。
胃腸炎は大人でも辛いです。
子供がなったら辛くて可哀想ですよね。
少しでも近くでお腹をさすってあげたり、抱っこしててあげるしかないと思います。
下痢もかわいそうですが、悪いものを体から出さなければ良くならないので今はがんばってオムツを変えましょう。
熱があったら冷やしてあげて、ウンチが出たらオムツを変えて、オムツかぶれにならないようにしてあげてください。

ずっと一緒にいると、お母さんにうつってしまうかもしれませんが、看病するお母さんがへばってしまってはしっかり看病することができなくなってしまいます!
まずは自分の体を大事にして、胃腸炎がうつらないように手袋マスクをして手洗いをしっかりして!
休める時は子供と一緒にしっかり休んで、自分のからだを守ってください!
自分の健康を守るのも子供のためです!

辛いと思いますが胃腸炎のピークは2.3日くらいだと思います。もう少しの辛抱と思ってがんばってください!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭
    実は11月にも娘がノロウイルスを肺炎の治療中に病院でもらってしまい、そこから一家全滅しました😭

いまはおっぱいしか飲まないのですが飲めるだけましになってきてると言われているのでもう少しかなと思います💦

ほんと私もうつらないか恐怖です。
    今回の便検査では娘にノロとロタは陰性でこの2つではないと確定されたので、、。
    運悪く今日から生理にもなってしまい、生理痛が激痛のなか看病してます😭
    回診がとても多く、なかなか寝れなくて…
    マスク手洗いしっかりしてますし、オムツ替えやらの時は手袋も着用してます!
    私がとりあえずうつらないようにしなければと思います😭ありがとうございます!

• 3月16日