※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊活

基礎体温が不安定で、ホルモンバランスは異常なし。ストレスや運動不足、冷え性が原因か。基礎体温を安定させる方法は?

初めまして。

妊娠希望で毎朝基礎体温を測っているのですが、基礎体温がガタガタです😨
🆑行って血液検査をしたんですが、ホルモンバランスも異常ありませんでした😣
寝不足もないので仕事でのストレスが大きな原因なのかなって思っています😨
後は運動不足と冷え性も原因なんでしょうか❓
基礎体温が安定するにはどのようにしたらよいでしょうか❓

コメント

ゆゆゆ

私はかなりの冷え性で体温も低かったんですが、首・足首・お腹を温めると良いと聞いて常に靴下と腹巻きを着用しました!
飲み物も常温か温かい飲み物に変えました!
ずっと続けていたら、体温も少し上がりましたし、身体の冷えもマシになりましたよ!

• かめ

かめ

返信ありがとうございます😊
    私は常に冷たい飲み物を飲んだりしているのがダメですよね🙅‍♀️
    寝る前にタンポポ茶を飲むようにしていますが、それ以外は冷たい飲み物だったりコーヒー飲んだりなのです😣

• 3月16日