※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

歯磨きを自分でやらせてみたことがないのですが、今からでも歯ブラシ持たせてみた方がいいですか?😰

歯磨きを自分でやらせてみたことがないのですが、今からでも歯ブラシ持たせてみた方がいいですか?😰

コメント

まなママ

そうですね!できるだけ早めに慣らしておくのも大事ですよ(*^^*)

始めは遊んでしまいますが、サポートしながら一緒に磨いてあげて歯磨きの癖をつけた方がいいですね☺

たまちょみ

うちは持たせてます(^_^)見様見真似で本人は一生懸命やってます!仕上げは私がやってます!

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

持たせて慣らしたほうがいいですよ(*´∇`*)
急により徐々に慣らすほうがいいかと😄

まとめての返信で申し訳ありません😰
やはりそうですよね(。´Д⊂) 歯ブラシは仕上げ磨き用のしかないので、来週買ってきます😓💦💦

ぶっさん

奥まで突っ込めない剣みたいな歯ブラシを持たせたらどうですか??息子は最初それでおもちゃ感覚から歯磨きをならせましたよ!
あとは歯ブラシを持って歩かせない!!これを徹底して教えました。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    売ってますよね💦 今からでもやらせてみます😭

• 3月16日