※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

息子のおしゃぶりやめさせ方について教えてください。

11ヶ月になる息子がいて、夜グズったりする時におしゃぶりをくわえさせているのですが、もうやめさせないといけないと思っています😓ですが、やめさせ方がわかりません😢みなさんは特に夜中グゼる場合のおしゃぶりのやめさせ方はどうされていますか❓😌

コメント

MI_mama

もうすぐ2歳の甥っ子がいますが、今まで日中もずっとおしゃぶりしていましたが、最近は嫌がるようになり、お昼寝と夜寝る時のみになったみたいです😊まだ無理にやめさせる必要もないと思いますよ🤗

• カメ

カメ

本人の意思の発達もあるんですね😌息子の様子を見ながら考えてみます。ありがとうございました🎵

• 3月16日
amma

私も11ヶ月の頃に夜泣きの時に使っていました。その頃は癖になるなぁーどうしようと思っていましたが、グズってどうしようもないときは吸わせて、機嫌がなおると吸うのやめるのでその時にサッと隠してを繰り返してたら自然と吸わなくなりましたよ!

• カメ

カメ

なるほど❗️😀すぐに完ぺきにやめさせないとと思ってばかりいましたが、そういった方法だと親子共々ストレス無くやめれそうな気がします✨
    ありがとうございました😊

• 3月16日
のあじょせ

おしゃぶりも夜間授乳も一緒だと思いますが、グズっで泣いても母は耐えると子供はあぁくれないんだって理解してくれるようになると思いますよ(๑´ㅂ`๑)あげないと覚悟を決めてやってみて下さい(⍢︎)

• カメ

カメ

母親の意思と覚悟も必要なんだなぁと思いました。参考になります🎀ありがとうございました😊

• 3月16日