※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

ウチの旦那元々からお酒大好きで結構飲むんだけど最近酔っ払った時のス…

ウチの旦那元々からお酒大好きで結構飲むんだけど最近酔っ払った時のスキスキがしつこすぎて私は眠りたいのに、かまってちゃんがヒートアップして私はイライラして泣いてしまいます。泣いちゃったら「ごめんね?」って言って少しは治るんですが完全に旦那を寝かすまでが時間かかって大変です。これは週2くらいだけなんですが仕事も掛け持ちしてるしストレスでなのかな、と考えると何も言えなくなってしまいます。私は何か伝えようとするときいつも喧嘩腰で言っちゃいます。どうしたら穏便にすむでしょうか

コメント

みゆマミーず

羨ましい限りです🎵
うちは昔のこととか、義母のことやら嫌みしか言わないから、

• みいこ

みいこ

そうなんですか?前までは嬉しかったんですが今となってはうっとうしいと思うようになっていて、私自身そう思うことに悲しく思ってしまいます。

• 3月16日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

こども生まれたら大変なりますね‼焼きもちやきそうな、、

• 3月16日
  • みいこ

みいこ

私も思います、大変そうです😂😂生まれたら多分やきもちやきになりますよねー、子どもが2人のように...😂😂

• 3月16日
ナー

口で伝えると喧嘩腰になるんですよね?
ならば、手紙とかLINEとかで伝えて見てはいかがでしょうか?
それだと文章読み直して、キツイかな?と思ったら訂正できるし、傷つけずに伝えたいことだけを伝えることができると思います😊
なんでも直接言うことが正しいとは限らないので、ぜひ試して見てください💓
スキスキ攻撃、羨ましいです😍

• みいこ

みいこ

今さっき仕事に行った旦那から昨日の記憶が無いけど何かした?と言われ昨日の事言って正直な気持ちを伝えました😂ありがとうございます!

• 3月16日
sss

羨ましいです🙏🏻💕
でも度が過ぎるとイラつきがピークになって泣けてきますよね😭
言い方に気をつけてオブラートに言ってみるとか?🤔💦

• みいこ

みいこ

昨日泣いてしまって驚かせてしまいました。でも本人は覚えてないみたいで😅😅言い方に気をつけて言ってみます!

• 3月16日
ママリ

週2で酔っぱらいに起こされたら、たまったもんじゃないですね😱
私ならブチ切れます💦上の方もおっしゃってる通り、文章にして伝えてみたらいかがでしょうか?

• みいこ

みいこ

さっき旦那からラインきたので昨日の事言ってみました😂😂私は気分屋でもあるのでしつこいとイライラしてしまうんですw

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    私は酔っぱらい自体にイライラします 笑

• 3月16日
  • みいこ

みいこ

私も結構酒飲みだったので多少の酔っ払いなら大丈夫なんです😂😂

• 3月16日
なるりるりん

うちの実父がそうでした。
酒を飲むといつもすきすきと母に言っていました。
めんどくさいときは私を連れて30分ほど近くのファミレスに逃げていました。
帰るとすっかり寝てましたね。

• みいこ

みいこ

そうなんですね!めんどくさい時は放っておきたいんですがかまうまでしつこいのでどうしたらいいのかわかりませんでした😂一度だけやってみます

• 3月16日
  • なるりるりん

なるりるりん

週2はしんどいと思います。
    ぜひ試してみてください。
    防寒わすれずにね。

• 3月16日
  • みいこ

みいこ

ありがとうございます!

• 3月16日
なあち

えー、うらやましい、、、
もちろん、ストレスもありこれから父になるプレッシャーもあるんでしょうね😭🙏
うちなんて週2回どころかい1年に1回もありませんよ、、笑
甘えて来たと思ったらやりたい時だけ( ゚д゚)、ペッ笑

• みいこ

みいこ

幸せな事なはずだけどしつこいとしんどいです😂😂
    やりたいときだけwww

• 3月16日