※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めてブロッコリーを食べさせたら、最初は食べていたが後半はまずい顔をした。粒が残っているのが原因か、柔らかく茹でて細かくし、お湯でのばしたが、茹で過ぎて苦くなったのかな?

離乳食初期
今日、初めてブロッコリーを食べさせました。
最初のうちは食べてましたが
だんだんまずい顔をしてました。
粒が残ってるからですかね?

柔らかく茹でてフードプロセッサーで
細くし、お湯でのばしました。

茹ですぎて苦くなったんですかね?

コメント

あさりちゃん

初めての食材はどれもそんな感じな気がします。初めて食べるものは一さじからだと思いますが、気になるようなら、更に濾してみてはどうでしょう?
うちも、初めて食べたときは食べたのに、
なぜか別日になったらなんだこれーみたいな
顔してることよくありました。

めぇみ

緑臭いのが嫌なのかもしれませんね(T△T)粉ミルク混ぜると食べやすくなるみたいですよ🎵それか赤ちゃん用のダシか⭐