※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煙
家事・料理

みなさんは夕飯が1人分でオッケーになった時、どんなメニューにしていま…

いつもお世話になっています。
みなさんは夕飯が1人分でオッケーになった時、どんなメニューにしていますか?
最近はパターン化してて鍋とかおでんになっちゃいます。
市販の混ぜるだけソースとかだと、1人分で分けられているものが少ないので…
栄養も取らなきゃな~と思っています(´・ω・`)

コメント

みっみー

野菜炒めとか、野菜たっぷりのお味噌汁とか、、、あとは残り物とかですね(><)
冷凍しておいたカレーとかも食べます!

• 煙

野菜たっぷり取れて体にも良さそうですね!
    品数少なくても1人だし(♡´艸`)
    冷凍庫はめっちゃ駆使しますw

• 10月4日

1人分ならしっかりつくるのが面倒なのでうどんかお粥にしちゃいます。
風邪ひいてるわけじゃないんですけど。笑
野菜を少し刻んで一緒に煮込めば1品で済ませられるので!

• 煙

ですよねー、お米炊くのもだるくなっちゃいます…笑
    うどんは色々パターン変えられるのでいいですね!
    野菜鍋だけじゃ物足りない時はうどん投入してみますっ!

• 10月4日
mama¨̮

今日1人なので、小松菜使ってクリームパスタを作ろうと思っていました✩あとは野菜たっぷりのコンソメスープとかよくやります!

よく夜は1人になります(´・ω・`)栄養も取らないとと思いますがなかなか…

• 煙

クリームパスタ!すっごく美味しそう…(^ρ^)野菜たっぷり摂りたい時は汁物に限りますね♡
    gaooさんもなんですね(´・ω・`)栄養の事考えちゃいますよね。うちは今週、旦那が歓送迎会で1週間まるまる1人ごはんになりそうですw

• 10月4日
とちる

あまり野菜や豆腐などで小鍋
野菜たっぷりスープ

ちりめんじゃこはよく使います。
魚焼くまでも
チャーハンやチヂミにも

• 煙

お鍋だと野菜一気に取れていいですよね!ちっちゃめの土鍋とか有ると便利そうだなぁ~って思います(;▽;)
    じゃこ!カルシウム補給にもなりますね♡チャーハンに混ぜるのやってみます(♡´艸`)

• 10月4日
ぷにまな

納豆ごはん、味噌汁、アスパラ、ベーコンの炒めとかですかね??一人だと料理する気がなくなります(* ̄∇ ̄*)あとは、旦那が帰ってくるのが遅かったり、飲み会の日は実家に帰って実家のご飯食べちゃいます(* ̄∇ ̄*)

• 煙

納豆毎日食べてますー!アスパラベーコン美味しいですよね、無性に食べたくなりましたw
    ほんと1人だとコンビニでいいかな…とか脳裏によぎります笑
    ご実家近いのいいですね~!私は結構離れてるので…実家のごはん最高ですよね♡

• 10月5日

1人分だけで大丈夫な日は
うちお弁当買いに行きます!
基本…5人〜6人いるので…

そんな時しか休めないのでw
旦那は、なんもィィませんょ!笑

• 煙

第5子ご妊娠中!!おめでとうございます~!!お弁当に限りますね(;▽;)色々選べますし!
    休める時には休まなきゃですよね~w

• 10月5日

退会ユーザー

ですょー!笑★

しかも、作るより安いしw
    人数が居るなら作らんと勿体無いけど……
    1人ならね♡笑

• 10月5日
  • 煙

確かに…何やかんや買い込むと逆に高くつきますよね(;▽;)
    最近のお弁当はコスパ良くてステキ!w
    生まれてくるまで1人の時はのんびりしますw

• 10月5日